トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

桃太郎神社とトイプードル

訪問してくださってありがとうございます😊

昨日も本当にたくさんの方のアクセスに驚きの連続でした。

今日でブログを始めてちょうど1ヶ月。

拙い文章と面白くもない内容、毎日の何でもないお話をたくさんの方が読んでくださったことに本当に感謝します🙇‍♀️🙇‍♀️

皆さんの⭐️とメッセージを力に、これからもぼちぼちと想いを綴っていこうと思ってます。

どうぞよろしくお願いします😃

 

 

☘️今日はトイプーのののかの話を少し

 

我が家には二匹のトイプーがいます

f:id:kuutonon:20190915193201j:image

くくり シルバー  2013.12.15生5歳

             性格    慎重 他人に興味がない

                        絶対自分が可愛いと知っている

ののか クリーム  2015.7.13生4歳

             性格     超臆病  

                        知ってるとわかったら超フレンドリー

                        臆病なくせに無鉄砲

 

 

ののかは2015年の9月28日に

一人でお留守番ができないお姉ちゃんのために

名古屋からやってきました

1時間以上の車での旅も

くぅんとも言わないお利口さんでした

家に着いてからも特に怯えることもなく

すぐにお姉ちゃんとおもちゃで遊んだり

誰にでも懐いてくれました

来た日

だちてくれまちぇんか?

f:id:kuutonon:20190915172840j:image

お姉ちゃんとおもちゃの選択

どれで遊ぶ?わたちはピープーがいいでしゅ!

f:id:kuutonon:20190915172834j:image

お澄まし

f:id:kuutonon:20190915172837j:image

おもちゃで引っ張りっこ

ねえたんには負けましぇん!
f:id:kuutonon:20190915172831j:image

 

 

お散歩ができるようになってからも

何にでも興味を持って

他のワンちゃんともちゃんと礼儀正しく

お付き合いできていました

 

ののかが来て半年ほどたったある日

主人がテレビで見た

愛知県犬山市の桃太郎神社に行きたいと😅

犬連れでも参拝できるとあるので

早速向かいました

 

車の中でもののかは

お利口さんにケージの中で寝てました

 

さあ着きました!

そして!

道路を渡ってすぐのところに

この桃太郎神社の特徴である

人形が立ってました

f:id:kuutonon:20190915173128j:image

 

それを見たののかが

うわん!わん!わん!わん!

もう止まりません

怯えて震えてるし

でも目が離せないし

あまり怖がるので抱っこして境内へ

でもそこここに人形が…

f:id:kuutonon:20190915194928j:image
f:id:kuutonon:20190915194939j:image
f:id:kuutonon:20190915194934j:image

 

腕の中で震えながら

鳴くのもやめれないののか

 

 

怪しい

怪しい

怪しい!!!!です

 

参拝もそこそこに

そそくさと帰ってきました

 

車の中でもケージには入ってくれず

抱っこでもぐずぐず

 

それからのののかというと

 

いつもないところに何かあると

例えば畑でだれか作業していたり

玄関から誰かが急に出てきたり

テレビにちょっと怪しげな人が写っていたり

(犯人とか幽霊とか)

 

そして自分の知ってる人でも

無表情になったりすると

飛びすさりながら

まあ鳴く、鳴く😰

 

幼稚園の先生からは

「吉本に入ったら、きっとうけるよ」

とまで言われるアクション芸人に

なってしまいました

 

とりあえず鳴いてみる

ののちゃーんと言われたらスリスリする

その人が立ち上がったら

ピョーンと飛び退ってワンワン!

動きと行動がコミカルすぎて

笑ったらダメと思っても

ついつい笑ってしまいます🤣

 

あぁ全ては

桃太郎神社⛩🍑

に行ったせい…かもしれません、ね笑

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊