トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

くくりと花紀行💐

 

 

いつも訪問していただきありがとうございます😊

 

 

f:id:kuutonon:20190917075854j:image

 

くくりが我が家にやってきて

ほぼ5年半経ちました

くくりとは結構色んなところに遊びに行きましたが

特にお花を見に行くことが多いです🌹

何故なら犬と一緒に楽しめるところが屋外で

たくさん歩けるところになるからです🚶‍♀️

 

なので、かなり古めではありますが

今日はくくりとお花見🌸のお話

をしていきたいと思います

 

くくりが我が家に来たのは

2014.4.8です

注射も二回目が終わっていて

来てすぐに三回目を受けに行きました

なのでわりと早くお散歩にも行けました

 

1️⃣最初は4月中旬

滋賀県甲賀市土山

f:id:kuutonon:20190916222105j:image

f:id:kuutonon:20190917074434j:image

 

鮎河のさくら🌸

くくりが来て10日ほどだった頃に行きました

まだ本当に小さくて洋服の胸のところに

すっぽりとはまっていました

山あいの谷間に1000本以上のソメイヨシノ

圧巻です

お花見客もそれほど多くなく

美しい光景を堪能できます

 

2️⃣4月中旬

三重県鈴鹿市

f:id:kuutonon:20190916223524j:image

f:id:kuutonon:20190916224611j:image

稲生神社紫つつじ🏵

つつじのトンネルがとても神秘的です

低木と杉の木が茂った森の中なので

くくりが真っ黒に写ってますね

 

3️⃣4月下旬

散歩道

f:id:kuutonon:20190916222931j:image

f:id:kuutonon:20190916223002j:image

八重桜🌸

一本だけですが素晴らしい花がつきます

お散歩仲間もずっと楽しみにしている桜です

 

4️⃣5月初旬

三重県の県立公園

f:id:kuutonon:20190916223322j:image

お散歩がてら遊びに行ったら

つつじが綺麗に咲いてました

 

5️⃣6月初旬

大垣市曽根城公園

f:id:kuutonon:20190916225119j:image

花しょうぶ🌱

テレビで見てとても綺麗だったので

ロングドライブで行ったのですが

テレビの奥行きとは全く違う

予想外の狭さでとても残念でした

 

6️⃣9月中旬

愛知県半田市矢勝川

f:id:kuutonon:20190916225411j:image

f:id:kuutonon:20190916225445j:image

300万本の彼岸花が咲き誇る

ごんぎつねの里🦊

川の土手にずーーーっと咲いてます(語彙力!)

暑くなければお散歩に最高です

くくりの毛の色がだいぶん薄くなって

シルバーらしくなってきてますね

こちらにはくくりが来てから

毎年訪れています

今年も行きたいのだけれど

来週は雨予報☔️

少しでも晴れ間が出るといいのになぁ

 

 

7️⃣11月下旬

滋賀県高島市

f:id:kuutonon:20190917074938j:image

f:id:kuutonon:20190916231117j:image

CMでも有名な

メタセコイヤの並木道🍁

まだ少し紅葉には早かったので

微妙な色合いですが

一度は訪れてみたい絶景だと思います

まだ5年前は空いていますね

去年訪れた時は車は大渋滞🚗で

人だらけだし、景観が良くなかったです

f:id:kuutonon:20190917075101j:image

その帰り道マキノスキー場での一枚

私のお見苦しい顔の一部が本当に邪魔ですね

 

 

8️⃣3月中旬

三重県いなべ市

f:id:kuutonon:20190916231807j:image
f:id:kuutonon:20190916231803j:image

いなべ梅林公園💐

もうなんとも言えない淡い色合いで

いつまでもいつまでも見ていたくなります

こちらもピーク時は大混雑で

少し離れた駐車場からシャトルバスが出ています

バスにはペットも乗れました(4年前の情報です)

 

9️⃣三月下旬

近所

f:id:kuutonon:20190916232723j:image

くくりが来て1年

桜の花びらの絨毯で締めくくりです🌸🌸

 

今回はお花見だけの振り返りにしました

それでもたくさんの思い出を作れたなぁと

今、自分なりに感動してます

 

お花見はまだまだたくさん行きました

機会があれば続きも書きたいと思います

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊