トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

フリマに出よう🧺vol.1

 

 いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

f:id:kuutonon:20190926185709j:image

幼稚園にて

右からやっこちゃん、きゅうこちゃん、くくり、ののか

 

f:id:kuutonon:20190926185802j:image

f:id:kuutonon:20190926185807j:image

みんな仲良し❤️

 

11月の頭に友だちとフリーマーケット

出店しようと計画を立てました

夏頃からぼつぼつと出品するものを

手作りしてきたので

その様子を書いていきたいと思います

 

 

散歩仲間で犬服仲間でもあるOさんに

一緒に犬の洋服作ってフリマに出ない?

と誘ったのは5月でした

それから月一回作戦会議(ほぼおしゃべり)をしてきました

第一回作戦会議6/3

決定事項

  • とりあえず二人で100点目標に頑張ろう
  • 小型犬から中型犬サイズに限定
  • 簡単に作れるものから始める
  • できれば手持ちの布を優先で使っていく
  • 11月の予定なので中心は秋冬物

 

まだ暑くなる前だったので

その時はコートを作ろうと布地を分けて

解散しました

 

それから1ヶ月間に作った作品がこちらです

f:id:kuutonon:20190926133453j:image

これは私が作った分だけで、Oさんも別に作ってます

これを作るのは簡単なのですが

梅雨時の湿気でファーが身体にはりつき

しかも埃が舞い散って痒いのくしゃみが出るの

大変でした

なので、二人でこれはもう少し涼しくなってから

時間があれば作ろうということにしました

 

大きさはSサイズ二点と

Sのロングサイズが一点

Mサイズが一点です

前がマジックテープになっているので

着脱が簡単になってます

 

 

第二回作戦会議7/5

決定事項

  • ほぼなし
  • 着物風のワンピと袴風の洋服を作る

 

この日はほぼしゃべって終わりました

お互いまあできるもの作ったらいいよね、みたいな😅

 

7月1ヶ月間の作った作品

f:id:kuutonon:20190926134434j:image

サイズはSサイズのロングです

これはもっと作りたかったんだけど

上着部分のフリースがなくなってしまって

中断しました

 

 

第三回作戦会議8/5

決定事項  なし

この日は主に二人の親睦を深めて終わりました

 

実は二人は知り合って2年足らずで

散歩でしか会わないので

お互いのことをほぼ知らなかったのです

なので、お互いを知るいい機会になったのでは?

 

とにかく8月は暑かったので

冬用生地を扱うのが嫌でした

それで私は主に散歩用グッズを作りました

f:id:kuutonon:20190926135238j:image

ごちゃごちゃ置いてありますが

お散歩バッグとマナーポーチ、う○ち袋ケースの

三点セットです

紺の切り替えがあるのがハシビロコウ模様

星マークがフレブル模様

白っぽいのがわんちゃん大集合です

f:id:kuutonon:20190926135547j:image

f:id:kuutonon:20190926135629j:image

f:id:kuutonon:20190926135652j:image

う○ち袋ケースは真ん中の穴から

ビニール袋が取り出せるように工夫しました

 

 

ここまでなんと16点!!!

果たして目標の100点に届くのでしょうか😅😅

 

次回に続く…

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊