トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

『ファンタスティックビースト黒い魔法使いの誕生』を観ました

 

 いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

f:id:kuutonon:20191005141831j:image

夕日に霞む咲き始めのコスモスとともに

 

9月終わりにwowow

ハリーポッターシリーズを一挙放送していました

最近ブログを書くのに時間がかかって

テレビを見る暇がなかったのですが

10月に入ってぼつぼつと録画したものを観ています

 

シリーズ1、2あたりは少し子どもっぽくて

ファンタジーという感じでしたが

シリーズを追うごとにどんどん黒魔法の力が強くなって

陰鬱な仕上がりになっていきますね

一度に通して観るとそれがよくわかります

ハリーポッター死の秘宝を観ていたら主人が

「これってホラーだっけ?」ととぼけたことを言ってました

 

 

ハリーポッターはほぼ映画館で観たし本も読んでいるので

内容の確認、という感じでした

本当の目的は

『ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生』

です

もう、アラフィフ、心臓が止まるかと思うくらい

ドキドキが止まりませんでした

映像の凄さはもちろんのこと

新しい登場人物や名前が出てくるたびに

え、なんで?   あれ、この人って…の連続で

見終わった後、すぐに続編が観たい!と思ってしまいました

 

本当は本を読んでわからなかった部分を確認したいのですが

映画の脚本版しか出ていないのですね

それならもう一度映画をゆっくり観た方が楽しいかな

と思い、本を購入するのはやめました

 

まだ観ていない人もいると思うのでさわりだけ

 

ファンタスティックビースト1はNYが舞台でしたね

大都会の中に魔法省があるというギャップが

面白かったのですが

ファンタスティックビースト2

王道のヨーロッパが舞台

ホグワーツ城も出てきて

ハリーポッターのBGMも使われていたりして

ハリーの世界観があちこちに見られました

そしてダンブルドアやマクゴガナル、

ニコラス・フラメル、ナギニと言った

ハリーシリーズで登場していた人たちも

若返って登場しています

まあ、1番の驚きはナギニでしたね

ナギニって大蛇だったやん、どういうこと?

 

映像に引きずられて作者の言いたいことが

見えないまま見終わってしまったという感じ

?マークだけが頭に残ってます

 

あと、黒魔法使いのグリンデルワルドが

悪者に見えなかった私はおかしいのかしら?

 

 

とにかく謎が多すぎて(語られていない部分)

絶対続編が観たくなる作品ってずるくない?

 

まだ一回観ただけ

次が公開されるまでしっかり内容の把握をしたいと

思っています

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊