トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

フリマに出よう🧺vol.2

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

以前フリマに出ようvol.1を書きましたが

その続きです

9/26の記事

フリマに出よう🧺vol.1 - トイプーとまったり手作り生活

 

第四回作戦会議9/6

 

決定事項

  • 生地の使い切り作戦
  • 同じデザインのサイズ違いをどんどん作る

 

 

とにかく、仕事が遅い二人

あれこれ考えずにどんどん作っていくことにしました

 

9月の出来高

まずはグレーのトレーナー生地

地味な色なのでステンシルして楽しむことに

f:id:kuutonon:20191011140102j:image

サイズはダックス、フレブル、柴です

 

次に小型犬か中型犬用に

f:id:kuutonon:20191011140222j:image

袖付きパーカーを

 

女の子限定の服も少し

f:id:kuutonon:20191011140307j:image

 

Oさんもイタグレ用の服を4枚

柴用を1枚

作ってきてくれました!

 

これでコートなども含めて

25着のお洋服が出来あがりました

 

第五回作戦会議  本日

 

決定事項

  • 値段について
  • 値札について
  • ディスプレイについて

 

今日は会議も盛り上がりました(当たり前か🤣)

値段についてはそれぞれの意見もあり

なかなか決まりませんでしたが

生地、手間、そしてなんといっても見た目で

考えました

洋服に関しては

1,000円〜2,000円で決めました

私の考えでは安め設定でいいかと思いましたが

だんだん値切られていくのだから

気持ち高めにつけることにしました

それでも、相当お買い得だと思います

 

洋服以外に昔作ったビーズのアクセサリーなども

一緒に出すことにして

それは全て1,000円以下に設定しました

 

値札は価格帯で色を決めてつけることにしました

緑なら1,200円、みたいな

値札の先にニコちゃんマークなどの

色違いのシールを貼って

どちらの作品かわかるようにしました

 

ディスプレイはまだ作品も出切っていないので

何にどのように置くか

どんなものが使えるかなどについて

話し合いました

フリマに出るために新しいものを用意していては

本末転倒なので

なるべく家にあるものを出し合って使うようにします

イメージとしては

f:id:kuutonon:20191011141820j:image

f:id:kuutonon:20191011141831j:image

こんな感じかなぁ

他にもOさんがわんちゃんの絵などを描いてきてくれて

可愛らしくディスプレイできそうです!

 

 

いよいよあと3週間

私の目標は

着物をあと6枚

ワンピースをあと2枚

タンクトップを数枚

 

今までのんびりしていたので

このくらいスパートかけても行けるでしょう!(???)

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました😊

台風がとても心配ですね

我が家も今から雨戸を閉めます

暗いし暑いし😵

関東地方の皆さんに大きな影響がありませんように