トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

100均でDIY 帯飾り

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

昨日の夜は燃えましたね

ラグビーは全く知らないのですが胸が熱くなりました🔥

残り24分の攻防にはほんとうに力が入りました

そしてラグビーの影に隠れてしまってますが

バレーボール男子もすごく頑張ってます

日本中を覆っていた見えない雲を

吹き飛ばす勢いですね

まだまだ先の見えない被災地もありますが

少しの勇気をもらえたのではないでしょうか

 

昨日の晴天とは一転朝から雨が降っています

しかも気温が下がって寒いくらいですね😵

今日はどこかお出かけしようかと考えていましたが

この天気では仕方がありません

f:id:kuutonon:20191014130336j:image
f:id:kuutonon:20191014130333j:image

くくりは大好きなパパの膝上で

顔を洗ったり、おおあくびをしたりくつろいでますが

ののかは最初こそ嬉しそうですが

だんだん飽きてきます

姿勢もだらんとしてきて面白く無くなってきます笑

それでもねえたんが抱っこされてたら

わたしもぜったいだっこしてほしくて

ぐるぐる廻ります

で、すぐに飽きます😅

 

今日は午前中にダイソーに行って

色々買ってきました

作り帯用のお花がなくなってしまったので

今から作っていこうと思います

 

造花やリボン、ピンなどの材料です

f:id:kuutonon:20191014142003j:image

道具はグルーガンとペンチです(と、老眼鏡ね)

f:id:kuutonon:20191014142536j:image

ペンチでバラの茎を短く切りました

f:id:kuutonon:20191014142322j:image

茎をピンに巻きつけて

f:id:kuutonon:20191014142431j:image

グルーガンで止めます
f:id:kuutonon:20191014142428j:image

バラの蕾に見立ててぶらんとさせてみようかな?
f:id:kuutonon:20191014142425j:image

 

次にこの実のような玉を付けたのを作りましょう

f:id:kuutonon:20191014142715j:image

リボンもあしらってみました

f:id:kuutonon:20191014142739j:image

 

だいたい40分くらいで3つもできましたよ!

f:id:kuutonon:20191014142938j:image

 

実際に帯につけてみました

f:id:kuutonon:20191014143004j:image

f:id:kuutonon:20191014143018j:image

f:id:kuutonon:20191014143105j:image

 

どうでしょうか?

まあまあいい感じにできたような気がします

 

あれ、膝が重いと思ったらいつのまにかののかが😅

f:id:kuutonon:20191014143413j:image

 

まあ作業も終わったし出雲駅伝が終わるまで

このままでいいかぁ😁

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊