トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

なかなか捗らない😫

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

今日はわんずは幼稚園

今週最後の晴れということで

しっかり遊んできてもらおうと連れて行きました

イイお天気の今日!!

日向ぼっこがはかどり←?ます(笑)

のんちゃんはよく動いてて、のんちゃんと

遊んでると、くくちゃんもよんでほしそーに

こちらを見てます(笑)

呼ぶと、そうでしょ?やっぱり私が

いないとでしょ!!とうれしそうでした(笑)

幼稚園の<1日の様子>より

 

f:id:kuutonon:20191016223612j:image

みんないい笑顔!

f:id:kuutonon:20191016223644j:image
f:id:kuutonon:20191016223638j:image

なぜ一列に並んで歩いているのでしょう??

 

予想通りのお二人の動向😅

でも芝生の上でスリゴロして楽しかったと思いたい…です

 

 

 

 

幼稚園に送って帰ってきたらすぐに副菜を2品作りました

f:id:kuutonon:20191016095655j:image

こんにゃくの甘辛煮と甘唐辛子の煮浸し

jum5さんが教えてくださった濃いだし本つゆ、最高です!!

どんな料理にも合いますね

試しに小さいのを買ってきましたが

次は大きいサイズにします😆

 

お昼ご飯の準備もしたし、お邪魔虫もいないので

早速ミシンに向かいました

今日の目標は、着物1着、ワンピース2着、

できたらタンクトップを2着ほど

 

目標は大きかったのですが

出来上がった着物のロックミシンの糸処理を4着分と

ワンピースのハートのアップリケをするのに

1時間半もかかってしまい

結局ワンピース1着を半分ほど作って

今日は日が暮れてしまいました😭😭😭

 

今から何とか1着は完成させたいなぁ

と考えながら

ブログを楽しく読んでいるlehtiでした

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊