トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

たくさんのいただきもの

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

今日、とても嬉しいことがありました

ブログを読んでくれた義弟のお嫁さんが

和装小物をたくさん譲ってくれました

f:id:kuutonon:20191017140313j:image

とても可愛い💕

しかももうすでに帯の形になってるのまである!

髪飾りなので後ろは櫛になってますが

はずしてお花つけたら出来上がり!ですよねf:id:kuutonon:20191017140501j:image

とくにこれなんかもう花もついてるし

f:id:kuutonon:20191017140536j:image

結構アップアップしていたので嬉しい限りです

 

そしてもっと嬉しいのは

ずいぶん前の記事の中に

子どもの裁縫道具の裁ちばさみを使ってると書いたのですが

9/28の記事

新しく針を買いました🧵 - トイプーとまったり手作り生活

それを読んでくれてお古ですが

とても上等のはさみを譲ってくれました😭😭

f:id:kuutonon:20191017141032j:image

 

実は義弟のお嫁さんはプロです

たくさん振袖や洋服やコートを作ってらっしゃいます

なので私なんかは邪道すぎて相談もできなかったんですよね

本当に嬉しいです

これで切れないストレスから解放されるよぉ〜

本当にありがとう〜

 

 

こうやって写真を撮ったり書いたりしてる横で

鼻をふんふん鳴らしてる子がいます

f:id:kuutonon:20191017141432j:image

そうです、ののかです

膝に乗りたくて仕方がないみたい

 

でも今からミシンの前に座るから

もうちょっと待っててほしいなぁ

 

f:id:kuutonon:20191017141609j:image

臭いを嗅ぎに来たくくりです

すぐ定位置に戻りましたけど

f:id:kuutonon:20191017142644j:image

寒いので必ず毛布の上に座ります

下手したら3枚くらい重なった上に座るので

私の膝掛けにするときは丁重にお願いしないと

怒られてしまいます😫

 

f:id:kuutonon:20191017142019j:image

ののかも定位置に戻られました

やはり毛布の上です😅😅

その毛布ですが

春にしっかり洗ってしまってあったんですが

昨日出してきたらやっぱり犬臭かったです

犬用洗剤を使って洗ったので大丈夫かなと思ってましたが

しっかり染み付いていたようです

まあ2、3日すれば気にならなくなりますが

こればっかりは共同生活、仕方ないですね

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊