トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

早速作りました🧵

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

本日二度目の投稿です

一回目の投稿でたくさんの和装小物をいただいた

記事を書きました

早速帯に変身させました👍

 

まずリボンの後ろに付いていた

櫛を外しました

f:id:kuutonon:20191017210111j:image

外したあと崩れないようにすぐにマジックテープを

縫い付けます
f:id:kuutonon:20191017210141j:image

百合の花をグルーガンでくっつけました
f:id:kuutonon:20191017210120j:image

グルーガンって本当に便利!

 

次に紫色のリボンの作業です

こちらは少し幅が広かったので
f:id:kuutonon:20191017210058j:image

リボンの上側を二重リボンのように見せかけて縫いました
f:id:kuutonon:20191017210108j:image
裏側にマジックテープを縫い付けます
f:id:kuutonon:20191017210115j:image

左側の形が好きなんだけど花が少し古びた感じがしたので

ピンクの花と合体させることにしました
f:id:kuutonon:20191017210135j:image

古い花を切り落としてピンからはずしてf:id:kuutonon:20191017210132j:image

ピンクの後ろ側にグルーガンでくっつけました
f:id:kuutonon:20191017210149j:image

花は全てグルーガンで固定しています

f:id:kuutonon:20191017212755j:image

 

次はちょっと地味な色合いのリボンです

金色部分が広がるので糸で止めました
f:id:kuutonon:20191017210128j:image

地味目の花をつけてみました

f:id:kuutonon:20191017213044j:image

地味同士でしたが、意外とマッチして華やかになったかな?

 

最後はすでにお花のついていた緑色のリボンです

櫛を外したら針金が長く出ていたので折り曲げて

その上にマジックテープを縫い付けました
f:id:kuutonon:20191017210124j:image

 

以上で四点!
f:id:kuutonon:20191017210138j:image

あっという間、一時間くらいです

 

最後に新作の着物と一緒にご覧ください

f:id:kuutonon:20191017213419j:image
f:id:kuutonon:20191017213416j:image
f:id:kuutonon:20191017213413j:image
f:id:kuutonon:20191017213410j:image
f:id:kuutonon:20191017213406j:image
f:id:kuutonon:20191017213428j:image
f:id:kuutonon:20191017213403j:image
f:id:kuutonon:20191017213423j:image

すごく華やかで本物の着物みたいになりました😭

我ながらかなり満足しています😆😆😆

 

自己満足の記事になってしまいました

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊