トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

アイリスオーヤマのクレートを買いました

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

昨日スーパーに買い物に行って

普段はあまり見ない菓子パンコーナーを見て回っていたら

ちくわパンなるものを見つけました

フジパンから今年の9/1新発売になったそうです

f:id:kuutonon:20191025004705j:image

f:id:kuutonon:20191025082016j:image
f:id:kuutonon:20191025082012j:image
f:id:kuutonon:20191025082009j:image

パンは甘めなのですが、ちくわの塩気がかなりあります

ツナにもマヨネーズで塩気なので

塩分が気になるアラフィフにはちょっとNGかも

11/1にはチーズ味も発売されるらしいので

そちらもチャレンジしてみたいです😄

ちくわパンは札幌市の「どんぐり 本店」が

発祥の人気パンらしいですね

いつか本家のちくわパンを是非食べてみたいです🥖

 

 

 

f:id:kuutonon:20191025002226j:image

ちょっと寒くなってくると

我が家のリビングにもくくりパンが出現します

ののかは体の上に毛布などを乗せられるのを嫌がりますが

くくりはこんなふうにぐるぐる巻きにしても

平気で寝ています

 

くくりは夜中に何度かトイレに行きます

寝室にはゲージがないので

仕方なく同じ布団で一緒に寝ています

だいたい平均二回はおしっこをします

ついでにう⚪︎ちもしていることもあります

布団の中に自由に潜り込んできて顔だけ出して寝ています

 

対してののかは一晩中クレートの中で寝ます

夜10時頃に一度トイレを済ますと

翌朝まで我慢ができます

一度一緒に寝ようと布団の上に出してみたのですが

慣れないのかごそごそするばかりで寝なかったので

この4年間ずっとクレートで寝てもらってます

 

そのクレートですが扉が錆だらけになってしまったので

昨日新しく購入しました

 

 

色はブラウンとホワイトの2色で

我が家はホワイトのSSサイズにしました

 

f:id:kuutonon:20191025003539j:image

ホームセンターで2.670円でした

飛行機に持ち込み可能らしくとてもしっかりしており

色も真っ白で清潔感が漂っていてとても気に入ってます

またハンドルが太く、ガタガタしないので

持ち運びも以前のものに比べると格段に楽です

f:id:kuutonon:20191025011238j:image

 

ただ底の方までメッシュになっているので

夏場いいですがこれからは寒いかなと思いました

f:id:kuutonon:20191025003858j:image

今まで使っていたカバーをかけるとこんな感じ

f:id:kuutonon:20191025004102j:image

f:id:kuutonon:20191025004336j:image

これを冬用の生地で作り直そうと思います

 

もとのカバーで適当に型をとって

f:id:kuutonon:20191025103907j:image

返し口を残して周りをぐるりと縫いますf:id:kuutonon:20191025103903j:image

表に返して押さえミシン

f:id:kuutonon:20191025103900j:image

ここではたとひもを挟むのを忘れたことに気づきました

f:id:kuutonon:20191025104135j:image

まあいいや何とかしよう😅😅

持ち手の部分の印をつけました

f:id:kuutonon:20191025145349j:image

f:id:kuutonon:20191025145419j:image

f:id:kuutonon:20191025145440j:image

気持ち小さかったです😭

f:id:kuutonon:20191025145554j:image

まあ今シーズンはこれで我慢してもらおう😅

 

また時間ができたら中のクッションも作ろうと思います

 

雨が降ってどこにも行けないし

大好きなパパもいなくなったから

ちょっと拗ね気味のおふたりです

f:id:kuutonon:20191025145851j:image

 

関東地方の雨の状況が心配です

防寒対策をして早めの避難をしていただきたいと

心から願っています

ペット連れの方も避難所は無理でもなるべく高いところに移動して身の安全を取ってもらいたいです

 

少しでも早く雨が通り過ぎて行ってくれることを願って

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊