トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

くくりたちののんびり一日

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

はじめに

今回が記念すべきと言っていいのか

なんと100回目の投稿となります

昔から飽き性で熱心にやっていたかと思えば

パタリとやめてしまうのが常でしたが

皆様のコメントや星やブックマークに励まされて

ここまで続けることができました

最近はネタ不足で無理やり記事を書いてます感が

強いのですが

それでもこれを書きたい、書こうと

熱心に周りを見るようになって

とても充実した毎日を過ごしています

それもこれも皆様のおかげです

本当にありがとうございます

そしてこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

最近朝冷え込んで寒いですね😵

くくりたちは鼻が弱いのか喉が弱いのか

寒い空気に触れると

クシュン!クシュン!とくしゃみをします

ある程度寒さに慣れてくると止まりますが

無理をしているとお腹をこわしたりするので

ちょっと早いかとは思いながら

ネックウォーマーをつけ始めました

 

猫の気配

大好きな黒猫のくうちゃんがいるお宅まで歩いていくと

今日は姿が見えないのに

ある方向をしきりに立ち上がって見ようとしています

f:id:kuutonon:20191107191634j:image

f:id:kuutonon:20191107190426j:image
f:id:kuutonon:20191107190429j:image

くくり、くうちゃんいないよ、と声をかけても

動こうとしません

しばらくすると向こうの小屋の裏から

お母さんがくうちゃんを抱いて連れてきてくれました

私には全然見えなかったのに

くくりには気配がわかっていたようです

そのあと車の下に入り込んで寝転んだくうちゃんに

猛烈アタックしてました

f:id:kuutonon:20191107190917j:image

f:id:kuutonon:20191107190927j:image

実はこのあと調子に乗りすぎたののかが

くうちゃんに猫パンチされてました😆

 

みんなで遠吠え

うちの子たちは消防車が通ったり

緊急のサイレンがなったりすると遠吠えします

はじめはくくりしかしなかったのですが

練習を重ねてののかも遠吠えできるようになりました

この日は緊急地震速報のテストで

サイレンと放送が流れ始めると

先にののかが低い声でウォーと鳴き始めました

f:id:kuutonon:20191107192138j:image

f:id:kuutonon:20191107192147j:image

f:id:kuutonon:20191107192157j:image

それを見たくくりも負けじと高い声で

キャオキャオキャン、キャンキャンキャンとやり始めます
f:id:kuutonon:20191107191915j:image
f:id:kuutonon:20191107191931j:image

最後はふたりで大合唱!
f:id:kuutonon:20191107191911j:image
f:id:kuutonon:20191107191918j:image

私も一緒になくとなんだか犬の仲間入りができたようで

ほんのり嬉しくなります

(ご近所さんは一体何があったんだと思っているでしょうね)

 

 

一つできました

一種類ハイネックTシャツが出来上がりました

f:id:kuutonon:20191107213300j:image

この型紙は肩が長くてくくりたちには合ってないです

袖付きの型紙をお直しするのは難しくて

袖周りが触れなくてちょっとダボついてます

しかもリブのような生地だったので

切ったり縫ったりしている間にどんどん伸びて

作るのはかなり難しかったです

言い訳が続きますがボーダーなので柄合わせもあって

作りながらなんでこの生地を買ったんだろうと

涙が出てきました😭😭

f:id:kuutonon:20191107213031j:image

ポイントは後ろに貼ったイニシャルかな😅

f:id:kuutonon:20191107213122j:image

途中でくくりが飽きてしまいました

 

以上今日のくくりたち色々でした

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊