トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

鈴鹿の味!鞍馬サンド

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

昨日主人が出張でいなかったため

朝寝坊してしまったlehtiです😅

バタバタと朝のお散歩をすませて幼稚園に送っていきました

ちょっとわかりにくいですがくくりが中途半端な

姿勢で立っています

どうしたのかと思ったらののかのリードがお腹のあたりで

引っ張っていました

f:id:kuutonon:20191113124647j:image

解いてあげたらすかさず窓へ
f:id:kuutonon:20191113124644j:image

風に当たりながら外を見るのが大好きです

ののかは走っている間は絶対外は覗きません
f:id:kuutonon:20191113124650j:image

今日は幼稚園に中学生が職業体験に来てました

またまたののかのおもしろ写真が期待できそうです

それは次のお楽しみに

 

 

幼稚園の帰りに予約していた病院で診察を受けた後

とても久しぶりに

鞍馬サンド

に行きました

 

鞍馬サンドは鈴鹿市のおしゃれなサンドウィッチ屋さんです

少し前までは東京など関東の方にも出店していたのですが

今は鈴鹿市にしかないそうです

 

 

 🖌店舗情報🖌

店名    鞍馬サンド
電話番号  059-380-0313
住所    三重県鈴鹿市野村町110-4
URL              https://r.gnavi.co.jp/88f8xxey0000/

営業時間  9:00〜17:00

 

10:30頃に着いたのですが駐車場は平日なのにもういっぱい

休日になるといつも駐車場係さんが立って誘導してます

 

外観の写真は撮り忘れてしまいました😭

f:id:kuutonon:20191113132848j:image

こんな感じの内装でとてもおしゃれです

f:id:kuutonon:20191113133048j:image

好きなサンドウィッチとセットでモーニングやランチも楽しめます

今日は私一人だし持ち帰りにしました

 

何々?今月限定の惣菜サンドウィッチは

ローストポークとなますのサンドウィッチ?

660円!

うーん、高い😰

今日はどうしても食べたいサンドがあったので

ローストポークを買うと予算がオーバー

 

でも見れば見るほどどれも食べたくて

なかなか決められません😭😭😭

f:id:kuutonon:20191113130241j:image

こちらには全てに平安風(?)の名前がつけられていて

種類は惣菜が32、スイーツが13(季節限定除く)

ホットサンドが7つあります

特にスイーツサンドが豊富でケーキ屋さんに来てるみたいです

 

 

悩みに悩んで鞍馬菜園と醍醐、そして今月限定の

温州蜜柑サンドと

おばあちゃんたちに木漏れ日(卵サンド)にしました

f:id:kuutonon:20191113130857j:image

全部で1,540円(税込1,663円)でした

実はお会計を済ませた後に季節限定、数量限定の

名月(栗サンドウィッチ)があることに気づきました😭

買えばよかった………とかなり後悔

f:id:kuutonon:20191113134534j:image

写真はメニューから撮らせてもらいました

 

「鞍馬菜園」は蒸し焼きにした南瓜・バジルチーズドレッシング・大根・人参・青ねぎ・トマト・レタス

が入った野菜サンド

f:id:kuutonon:20191113130834j:image

南瓜が甘くて、大根などの野菜がシャクシャクして

本当に美味しいんです

 

 

温州蜜柑サンドは輪切りにした蜜柑と蜜柑ババロア

生クリームにスポンジケーキが入っているスイーツサンド

f:id:kuutonon:20191113131118j:image

蜜柑の下には苺ジャムが塗ってありました

 

そしてどうしても今回食べたかった

「醍醐」は別名納豆コーヒーゼリー

三重県松阪市奥野食品の極小粒納豆・水出しアイスコーヒーから作るコーヒーゼリー黄金比でサンドしたというこの店の代名詞とも言えるスイーツサンド

f:id:kuutonon:20191113131506j:image

写真ではうまく撮れませんでしたがちゃんと糸引いてます

 

全然納豆が気にならなくてでも納豆の味もほんのりします

食べるのは10年ぶりくらい

うんうん、この味!

 

どれも美味しすぎて大満足!

結局蜜柑サンドを半分残しただけで

2パック半も食べてしまいました😅

ちょっと食べすぎ??でも本当はまだ入るかも🤣

 

多分鈴鹿市を代表する(もしかしたら一番かも)

鞍馬サンド、鈴鹿(もしくは三重県)にお越しの際は

是非ご賞味ください!

 

本日も

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊