トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

寒くなってきたらやっぱり編み物🧶

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

昨日の幼稚園の様子

 

昨日の幼稚園ではののかがお利口さんだったらしく

思っていたような展開にはならなかったようです

本当はその方がいいに決まっているのですが

自称ブロガー(笑笑)としては残念でした😅

 

f:id:kuutonon:20191114082044j:plain

 

f:id:kuutonon:20191114082109j:plain

昨日はこのダックスちゃんと一緒に写った写真が多かったです

 

f:id:kuutonon:20191114082130j:plain

仲良くなったのかな?

 

f:id:kuutonon:20191114082158j:plain

 

 

可愛いコースター💕

 

昨日何気なくYouTubeを観ていたらこんなを見つけました!


paw coaster かぎ針編み 犬猫 肉球コースター 肉球モチーフの編み方 코바늘 강아지 고양이 발자국 컵받침

AmiaMikanclさんの肉球コースターです!

可愛すぎる💕💕💕

 

実は2年前にかぎ針編みをやりすぎてたった2ヶ月で親指の腱鞘炎からの

バネ指(戻すときにぽんとはね戻る、激痛を伴います)になってしまい

自主規制をひいていました

毛糸も針もクローゼットの奥にしまって見えなくしていたのですが

ついに昨日自主規制を解いてしまいました😂

 

製作時間は大体一時間半くらい

f:id:kuutonon:20191114080140j:plain

可愛くないですか❓❓❓

一つにしておこうと思ってたのに三つも編んでしまいました

使った毛糸はピンクと白がハマナカさんのpure merinoの合太

黄色がセリアさんで購入したnew 深みカラー中細

(2年前に購入してます。いまあるかわかりません)

 

左は2.5mm4/0のかぎ針で編んだので少し小さめです

真ん中と右は3mm5/0のかぎ針で編んでますが

糸の太さが違うので大きさがちょっと違います

 

大きさ、厚み柔らかさで言うと真ん中がベストですね🌟

 

指保護のため1日に三つと決めました

今日は何色で編もうかな😊😊😊

 

寒波が来るそうです

ストーブ、こたつの準備、寒さ対策しなくてはいけませんね🤔

皆様も風邪などひかれませんよう、暖かくしてお過ごし下さい

今回も最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました😊