トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

幼稚園の様子と夕方散歩で

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

先日幼稚園に行ったわんずたちの報告と

フリマで買ってくれたトイプー君のご紹介です

 

幼稚園にて

 

寒いとなかなか体を動かさず日向ぼっこをしがちな2匹です

 

先生からの一言

すっかり冷えてきましたね💦加えてスタッフからの応援を受けないと頑張れないようで、お地蔵さんに(笑)2人とも名前を呼んで可愛い×②するとルンルンしてきて、くくりさんも新人さんに肩を入れる等調子が戻ってきました( ◠‿◠ )♡

一人佇むくくり

f:id:kuutonon:20191122170421j:image

わたしたちも呼びました?

f:id:kuutonon:20191122170409j:image

先生、胸のポッケに美味しいもの入ってます?
f:id:kuutonon:20191122170424j:image

ずっとついてくるんですけど
f:id:kuutonon:20191122170417j:image

ねえたん、逃げますか?
f:id:kuutonon:20191122170414j:image

 

 

最近くくりがとても調子がいいようで食欲も旺盛です

胸のトリーツはののかはよく狙ってきたらしいのですが

この日はくくりが盛んに欲しがったそうです

先生も初めてのことだったらしく

くくりちゃん、なんかありました?と聞かれました

昨日の記事で着せていたチェックのワンピースが

くくりがちょっとキツかったのでちょっと太ったようです😱

お芋さん減らそうね😅

 

 

黒の(自称)トイプー君

 

黒のトイプーのもものすけくんは

いつもおじいさんが散歩に連れている

自称トイプー10キロです

先日のフリマでタンクトップを購入していただきました

f:id:kuutonon:20191122171353j:image
f:id:kuutonon:20191122192837j:image

奥のイタグレ君が7キロなので

どれだけ貫禄があるかわかってもらえると思います

実は着ているタンクトップ、

フレブルか柴犬を想定して作ったもので

まさかトイプーが着るとは思ってませんでした

でもフリマをして思ったんですが

体型って本当に色々で

もものすけくんと同じ10キロの子がもう一頭いましたし

5キロくらいの子はたくさんいるんですね

認識していなかったので

これからはもっと幅広い犬服作りを

心がけていきたいと思ってます

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました😊