トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

三重のお散歩〜鈴鹿フラワーパーク

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

今日はお昼から運動も兼ねて

鈴鹿フラワーパークにお散歩に行ってきました

こちらを選んだ理由は

鈴鹿川河川敷公園でバルーンフェスタをやっていたので

もしかしたら気球が見れるかとしれないという

期待があったからです

2時半離陸予定とネットで読んだので

その時間に合わせて家を出発しました

しかし河川敷には人はたくさんいましたが

気球は一機もいなかったので

残念でしたが通り過ぎました

 

鈴鹿フラワーパーク

f:id:kuutonon:20191123190718j:image

そこそこの広さがあります

f:id:kuutonon:20191123200751j:image
f:id:kuutonon:20191123200740j:image

大型遊具もありお子さんがたくさん遊んでいました

f:id:kuutonon:20191123200842j:image

東エントランス付近

たくさんのパンジーが整然と植えてありましたf:id:kuutonon:20191123200801j:image
f:id:kuutonon:20191123200731j:image

黒いパンジー😲初めて見ました
f:id:kuutonon:20191123200805j:image

 

ピクニック広場あたり

f:id:kuutonon:20191123200746j:image

木々の中をのんびり散歩できるように遊歩道がついています
f:id:kuutonon:20191123200754j:image

 

西エントランス

ここには勾配をつけてたくさんのパンジー
f:id:kuutonon:20191123200735j:image
f:id:kuutonon:20191123202854j:image

広さはそこそこで歩数は4000歩くらいでした

散歩には少し物足りない感じでしたね

葉のついていない木はみんな桜のようでしたので

春になったらお花見ができそうですね

 

帰り道鈴鹿川にかかる定五郎橋を渡っている時に

河川敷にバルーンがたくさんいるのが見えました!

f:id:kuutonon:20191123202131j:image


f:id:kuutonon:20191123202125j:image
f:id:kuutonon:20191123202112j:image
f:id:kuutonon:20191123202118j:image
f:id:kuutonon:20191123202121j:image

f:id:kuutonon:20191123202134j:image
f:id:kuutonon:20191123202128j:image

残念ながら雲が出てきていたので

青空へのテイクオフとはなりませんでしたが

次々と気球が上がっていく様子は圧巻でした

ちょうど見ることができて本当にラッキーでした

 

明日の朝6時半から最後のフライトがあります

興味をお持ちでしたら是非見にいらしてください!

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊