トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

仕事が遅くて嫌になる😱

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

ののか、ワクチンを打つ

今日はののかのワクチン接種でした

f:id:kuutonon:20191130163633j:image 

まだ何をされるのかよくわかってません

お澄まししてますが

さっきまで興奮状態で

あまりにうるさかったので口輪されてました😅

f:id:kuutonon:20191130163759j:image

f:id:kuutonon:20191130163817j:image

病院にて

注射するのにお洋服は邪魔なので裸ん坊です😆

 

体重は3.2キロ、少し痩せました

お耳もお腹もOKだったのでいざ接種です

痛かったらしく先生を噛んでしまいました😭

家に帰ってきてかなり大人しめのののかです

f:id:kuutonon:20191130163257j:image

 

 

注文のお洋服

フリマが終わって約1ヶ月

注文していただいていたお洋服をようやく作り終えました

f:id:kuutonon:20191130164409j:image

f:id:kuutonon:20191130164418j:image

なぜこんなに時間がかかったかというと

コートの生地が5センチほど足りず

バーバリー風がいいとおっしゃっていたので

ネットで探してみたけれども見つからず

(あってもものすごく高い)

試行錯誤の結果

別に作っていたフレブル用のコートを分解して

生地を足して作り替えることにしたからです


f:id:kuutonon:20191130164724j:image

f:id:kuutonon:20191130164653j:image

 

肩のこの部分が継ぎ足されたところ

右肩は揃って綺麗に継げてますが

左は少し歪んでしまいました😅

それほど気にならないのでまあうまくできた(ごまかせた)かな

 


f:id:kuutonon:20191130185314j:image

f:id:kuutonon:20191130185524j:image

 

ちなみにこのコートは首と胴が

マジックテープでくっつけるようになってます

お腹側も寒くないようにベルトの裏はもこもこになってます

出かける時にさっと着せれるのがいいですね

 

 

そしてトレーナーとパンツなのですが

フリマではつなぎで売られていた(相方が作ってました)ので

別々にしてほしいと注文がありました

星の生地はまだストックがあったのでお借りできたのですが

赤の生地がもうなくてこれまた生地を探すのに

とても時間がかかりました

結局納得のいく色と素材を

子供用のトレーナーで見つけたので

それをチョキチョキして作り替えました

貼ってあるワッペンは元々トレーナーについていたものを

貼り替えてみました

なかなかいい感じにできたので満足しています😆

あとは注文していただいた人が気に入ってくれたら

嬉しいなぁ😂

 

あとお二人から注文を受けていて

これからつなぎを作っていきます

今はこんな感じ

f:id:kuutonon:20191130171136j:image

 

まだまだ、です😱

頑張ってますので、もう少し待っていてくださいね

 

 

寒くなってきたせいか

ミシンの前に座っているとすぐ肩と腰が凝ってきます

フェイクファー(切るとすごく浮遊する)を吸い込んだからか

寒さでやられたのか

喉の調子も今ひとつよくないです

皆さんも風邪ひかれてませんか?

明日はより一層冷え込むようです

お身体ご自愛くださいね

 

今回で連続100日投稿することになりました

こんなに続けられているのは

皆さんの記事を読む楽しさと

スターやコメントなどがつく嬉しさのおかげです

これからもぼちぼち投稿していきます

よろしくお願い申し上げます☺️

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊