トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

初めてのコスプレ衣装に挑戦!

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

 

今日は昨日たくさん歩いたのでかなりお疲れのお二人

f:id:kuutonon:20191209212812j:image

べたーとくっついてずっと寝てました

 

 

 

昨日新たに仕事を受けたのですが

とりあえず今日一件オーダー品を送らせていただいたので

自分の中ではひと段落(*^^*)

今日は久しぶりにうちの子の洋服作りを始めました

 

またまたYouTubeを見ていたらこんなに可愛いお洋服が💕

 

 


犬のクリスマス衣装【トナカイ】100均リメイクで作ってみた♪ 【DIY】How to make dog clothes. Christmas costume. 手作り犬服 作り方

 

実はこれまで一度も

コスプレの衣装は使ったことがありませんでした

ハロウィンではそれ風の普通の服を作ってます

今回初めての挑戦でうまく行くかちょっと自信がないです

 

とりあえず

DAISOさんに行って必要なものを購入してきました

だいたいのものは買えたのですが

ふんわりタオルだけが置いてなくて

かわりに普通のタオルを購入しました

しかし、これは大失敗でした

ふんわりタオルは多分マイクロファイバー

伸縮性があるタオルなのだと思います

それをリブがわりに使うのに

普通のタオルでは全く問題外でした

f:id:kuutonon:20191209213942j:image

 

とりあえず耳とフード裏は伸縮しなくても行けるかと思い

作り始めました

この動画はどこを探しても型紙らしきものがなくて

手持ちの型紙を使いました

f:id:kuutonon:20191209214546j:image

耳の型紙

トナカイさんの角より若干小さめなのかと思い

角が10.5cmあったので

縫い代込みで10cmの長さにしました

もし長かったら切ればいいし😆

 

他はいつもの3号のトレーナーの型紙を使って

全部切ったのがこちら

f:id:kuutonon:20191209214846j:image

まあ、すごいほこり

ボアはこのほこりが本当に厄介です

常にコロコロを使わないと部屋中にほこりが散らばります

 

みようみまねで何とかフードが完成しました

f:id:kuutonon:20191209215125j:image

写真に撮るとタオル感半端ない😭😭

 

あー、やっぱりこれでは納得いきません!!!

 

ということで家にあったフリースの膝掛けを切って

巻きつけてみました

 

f:id:kuutonon:20191209223810j:image

うん、

さっきのタオル感からはかなりグレードアップしましたね

 

ここまで作って夜の9時半

続きはまた次回に書きます

 

 

あ、別にネタがないから

無理やり作り始めたわけではないですよ😤

今日は初めからこれについて書くつもりでした

ただ昼間頭痛が酷くて

とりかかれたのが夜になってからだったので

半ば強引な感じの記事になってしまいました

 

 

今回も

最後まで読んでいただきまして

本当にありがとうございました😊