トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

一足お先にMerry Xmas

 

 

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

前回の続きです

 

 

kuutonon.hatenablog.com

 

昨日は時間がなくて最後まで作れませんでした

 

トナカイさんの続きを作ります

 

結局タオルの使用はやめにして

膝掛けのファーで作っていくことにしました

 

f:id:kuutonon:20191210211609j:image袖下を縫ってから袖口にファーを縫い付けます

 

f:id:kuutonon:20191210211605j:image身頃の脇を縫って始末します

 

f:id:kuutonon:20191210211554j:image袖をつけました

 

次に昨日作ったフードを取り付けようとしたら

なんと!

フードの表裏の大きさが違って縫い付けられませんでした😭

苦肉の策でフード裏に当て布をして広げました😅


f:id:kuutonon:20191210211601j:image三角の部分が足して広げた分です

 

段々ごまかす技だけが上達しているような気がします🤣

 

裾にもファーをつけてフードの真ん中にお鼻をつけて


f:id:kuutonon:20191210213752j:image

完成です!

 

サンタさんはフリマの売れ残りがあったので

少しだけ手を入れてサンタ風にしました

 

 

いよいよ、撮影会です📸

 

 

 

f:id:kuutonon:20191210212506j:image

あれ?

そこのあなた!

もしかしてトナカイさんはののかだと思ってませんでしたか?

くくりも似合うんです😆

f:id:kuutonon:20191210212936j:image

 

選手交代

 

f:id:kuutonon:20191210212744j:image

 

やっぱりののかがトナカイでした

期待通りすぎて……🤣

 

f:id:kuutonon:20191210212841j:image

もう、疲れ切ったトナカイですね

 

f:id:kuutonon:20191210212949j:image

 

一足お先にHappy Xmas for you❣️

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊