トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

HAPPY BIRTHDAY

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

今日はくくりの6歳のお誕生日でした🎉

本当は色々昨日のうちにしておきたかったのですが

昨日は体がかいだるくてなにもする気がおきず

一日寝て過ごしたので

今日は朝から大忙し😭😭😭

 

まずくくりのお姫様ドレスを作りました

もちろん大慌てで作ったので写真など撮っておりません😅

その後、お天気が良かったので公園に散歩に行きました

f:id:kuutonon:20191215185102j:image

いい感じの紅葉とくくりが撮れました

帰ってきたら誕生日ケーキをつくりました

初めて作ったので要領が得ず、てんやわんやで😅

 

クックパッドのアレルギーをもつ犬のためのケーキを

参考にしました

♡愛犬用♡じゃがいもと牛肉のガレット by mionahappi 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが320万品

 

 

f:id:kuutonon:20191215185447j:image

 

材料

さつま芋   半個

じゃがいも  半個

キャベツ   1枚

牛肉     30g

ヨーグルト  少々

人参、きゅうり

 

クックパッドの方では豆苗を使っていますが

食べさせたことがないので

キャベツにしました

 

何で文字を書いたらいいのかわからず😅

きゅうりの皮を細く切って文字にしました

皮はあくがあるので食べさせませんでした

 

 

ではくくりさんに登場していただきましょう🎉🎉

 

f:id:kuutonon:20191215194935j:image

 

 

今日はちょっとお行儀が悪いですが

みんなと一緒にご飯を食べました

(夕飯の時間におじいちゃんのところに行って食べているので全員に祝って欲しくて)

いつもは自分のおうちで食べています

f:id:kuutonon:20191215185927j:image

f:id:kuutonon:20191215190909j:image

f:id:kuutonon:20191215190748j:image

少しずつ切り分けてフードボールに入れました

もう待ちきれない、という顔をしてますね

f:id:kuutonon:20191215193459j:image

ののかすぐに完食

くくりはしつこくお皿を舐めています

 


f:id:kuutonon:20191215193251j:image   あー、おいしかった!

f:id:kuutonon:20191215193306j:image   もう、ないのかなぁ

f:id:kuutonon:20191215193318j:image  残ってませんか?

 

とてもおいしかったようです🤤

テーブルに足をかけていてお行儀が悪くてすみません😥

 

 

f:id:kuutonon:20191215195404j:image

 

 

 

お誕生日を迎えるたびに

くくりと一緒に過ごせる日が減っていっている気がして

今朝は布団の中で少し泣いてしまいました

犬って見た目は歳を取らないけど

もう6歳……

人間で言うともう40歳なんですよね😥

そのうちに私の年齢を追い越していきます

もっともっと充実した毎日を過ごして行きたいと

心から思っています

これからもいっぱい食べて、いっぱい遊んで

時にはおしゃれして、ぐっすり寝て

ずっと元気でいてね

大好きだよ、くくり💕

 

 

 

f:id:kuutonon:20191215200246j:image  なんか今日はねえたんばっかりでつまんない

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊