トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

レモンのメープルシロップ漬け

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

f:id:kuutonon:20200204193621j:image

昨日はこちらの公園に散歩に行ったのですが

改修工事中で

3/19終了予定ということで

リニューアルオープンしてから

またリポートしよう思ってます

f:id:kuutonon:20200204193944j:image

えーーー、折角ポーズ決めたのにー

 

 

 

我が家の畑では

今年はみかんは不作だったのですが

去年はほとんどならなかったレモン🍋が

今年はたくさんなりました😄

f:id:kuutonon:20200204192339j:image

 

と言ってもレモンもなかなかお料理には使いにくく

とりあえず二個シロップ漬けを作ろうかと

もいできました😆

f:id:kuutonon:20200204192650j:image

つやつやしてきれい🍋

 

無農薬で育てているのでする必要はないかと思いますが

まずは1分ほど熱湯で茹でます

f:id:kuutonon:20200204192810j:image

 

そのあとしっかり皮を(たわしなどで)洗います

 

輪切りにしてメープルシロップ大さじ6

キビ砂糖大さじ2をかけます

f:id:kuutonon:20200204193217j:image

f:id:kuutonon:20200204193227j:image

 

常温で3〜4日、水が出てきたら冷蔵庫に入れます

f:id:kuutonon:20200204193531j:image

 

 

まあ誰でもやってるかな

 

紅茶やヨーグルトに入れると美味しいですよね😆

 

f:id:kuutonon:20200204194319j:image

どうせ、それもわたしたちは食べられないんでしょう

 

とすねすねのおふたりでした

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊