トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

三重のお散歩〜いなべ市農業公園の梅🌸

 

いつもこご訪問いただきありがとうございます☺️

 

 

f:id:kuutonon:20200225193002j:image

 

昨日はぽかぽかいいお天気でしたね

まだ少し早かったのですが

いなべ市農業公園の梅を観に行ってきました

 

www.city.inabe.mie.jp

 

 

駐車場の入り口に本日の開花状況として

三分咲きとなっていました

梅まつりは3/7,8なのですが

気温が高いのと新型コロナの懸念もあるので

早目に観に行ったのですが

肝心の梅林には梅まつり当日にしか入れず(要500円)

ネットの外からの見学となりました

 

f:id:kuutonon:20200225185350j:image

 

ですが

この梅苑は展望台からの眺望がすごいんです

 

f:id:kuutonon:20200225185721j:image
f:id:kuutonon:20200225185704j:image

先日の冷え込みで山に雪が残っていて

とても美しい景色を眺めることができました

 

美しい景色を楽しんだ後は

入れなかった梅苑の南側の大梅林苑を散策しました

 


f:id:kuutonon:20200225190454j:image左手のネットが入れなかったところです
f:id:kuutonon:20200225185713j:image
f:id:kuutonon:20200225185744j:image先日の四日市の時はだめでしたが

今回は梅と雪山のコラボ写真が撮れました!

 


f:id:kuutonon:20200225185731j:image
f:id:kuutonon:20200225185723j:imageとても幻想的な一枚

 

f:id:kuutonon:20200225192014j:image
f:id:kuutonon:20200225192010j:image
f:id:kuutonon:20200225192050j:image

メインの梅林と違うのは梅の木が散在していることですね

ほぼ満開の木と全く開花していない木がありました

 

ちょっと角度を変えて
f:id:kuutonon:20200225185733j:image
f:id:kuutonon:20200225185741j:image

 


f:id:kuutonon:20200225185708j:image
f:id:kuutonon:20200225185728j:image
f:id:kuutonon:20200225185702j:image
f:id:kuutonon:20200225185717j:image

 

 

これからまだまだ咲いてくるので

もしコロナがひどくならなかったら

美しい景色を楽しみに行かれてはどうでしょう😆

 

 

 

帰りは昨年御在所岳に登った時に寄った

カフェフラウヘンでランチしました

 

f:id:kuutonon:20200225192248j:image
f:id:kuutonon:20200225192252j:image

 

ののかのお皿が気になって仕方ないくくり
f:id:kuutonon:20200225192259j:image

 

自分のを食べ終わったら相手のお皿のチェックも怠りません
f:id:kuutonon:20200225192255j:image

自分たちは食べ終わっても
もしかしたらまだ持ってきてくれるかもしれないと
期待し続けているくくりでした

f:id:kuutonon:20200225192525j:image

美味しかったね😊

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊