トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

怖い…

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

夜、ご飯を食べて歯磨きやブラッシングなどを終えたら

もう寝るだけのくくりとののか

番犬の役目も放棄して

前を人が電話しながら走り去って行っても

遠くで他の犬が遠吠えしていても

救急車が走って行っても

特に大きく反応せず、寝ています

くくりはたまーにあやしーい、あやしいよーと

吠えることはありますが

ののかは顔はあげても同調することは皆無です

特に昨日などは幼稚園でしっかり遊んできたので

少々のことでは起きないくらいよく寝ています

 

f:id:kuutonon:20200319172143j:image
f:id:kuutonon:20200319172147j:image

おかしなかっこうをしてますが爆睡中です

 

 

 

最近読書にはまっている主人が(主人は波があります)

新しく2冊本を買ってきました

f:id:kuutonon:20200319172555j:image

 

郷内心瞳さんの

「拝み屋怪談 壊れた母様の家」です

 

TVドラマ化もされているかなり怖いホラーです

 

f:id:kuutonon:20200319173351j:image

帯にも書かれていますがシリーズ完結篇です

できれば最初から読んだ方がいいです

特に最後の2冊は今までの集大成になっているので

最初から読むとすとんと腑に落ちます

 

郷内さんは宮城県在住の拝み屋

(意味合いは違いますが祈祷師みたいな感じ)です

ご本人が体験してきたことを書かれています

 

今作の「母様の壊れた家」は

時間軸が三つあります

語り手はそれぞれ違っていますが

陰(上)の最後で一つにまとまっていきます

 

学校でいじめられている女の子が見つけてきたシロちゃん

学校で友達ができずに想像の世界で楽しんでいる男子高校生

そして今までの回顧とひと時の平安を奥さんと過ごす

郷内心瞳

 

白無垢姿の花嫁、スウェットを着たお面をつけた女

 

読み進めていく中で何度も鳥肌が立ってぞわぞわします

 

 

陰を読み終わってお風呂に入りに行きましたが

ずっと独り言を言ってました

喋ってないと怖くて怖くて😭

 

お風呂から上がったら主人がくくりと先に寝に上がりました

そして一人でまた続きの陽を読み始めました

 

ちょうど12時を少し回った頃

 

 

突然

 

 

ののかが飛び起きて

 

壁に向かって

わ、わ、わ、わ、わ、わ、わ、わん!

 

 

 

 

30センチくらい飛びあがりましたよ

 

「なんなの!」

 

こちらをチラッと見て

 

また、何もない壁に向かって

 

うーー、わん!わわん!

 

抱き上げても

うーうー、なきやみません

 

全身がガクガク震えて

もう一人でいるのは耐えられなくなったので

びくびくしながら二階に寝に上がりました

 

 

 

壁の方に何かいたのか?

 

見えない何かが見えたのか?

 

 

真相はわかりません…

 

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊