トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

古くなったリードをリメイク

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

 

くくりのかくれんぼ

 

くくりは時々毛布を掘って掘って

その後毛布の中に入っていきます

f:id:kuutonon:20200321222239j:image

今日は頭だけ隠していました

 

この状態でしばらく動かないので

 

「あれ??くくりちゃんどこ行ったのかな?

いなくなったな?どこ行ったんだろう?」と

白々しく言うと

 


f:id:kuutonon:20200321222232j:image「えー」


f:id:kuutonon:20200321222236j:image


f:id:kuutonon:20200321222230j:image「なあに?」

 

と顔を出します

 

本人は完全に隠れているつもりです🤣

 

毎回同じパターンで

しょうがないなぁという顔をしながら出てきます

 

親バカですが

 

かわいいです🥰

 

 

 

リードをリメイク

 

古くなってぼろくなったリード

私はなかなか捨てられません

金具もまだしっかりしているし

万が一の時のためにいつまでも置いてます😅

 

f:id:kuutonon:20200321223646j:image

ドット柄が擦り切れて色褪せてますね

 

このリードを多頭用分岐リードにリメイクします

 

 

 

 

こんなやつですね

 

お値段も結構するしリメイクで作れたらいいかな、と😅

 

50センチに切って

どんなテープを貼るか考えました

 


f:id:kuutonon:20200321224436j:image

f:id:kuutonon:20200321224454j:image

 

ちょっとガーリッシュにレースを貼ってみようと

思います

ちなみに3種類とも100均です

 

f:id:kuutonon:20200321224820j:image

切り口はほつれないようにライターであぶりました

f:id:kuutonon:20200321224857j:image

大きめのミシン目で縫い付けました


f:id:kuutonon:20200321224850j:image

レースの端を他のテープを使ってボンドで貼り付けました

 


f:id:kuutonon:20200321225138j:image

真ん中の金具は100均のキーリングを使うことにしました

レースでガーリッシュにしたので左側のシンプルな

キーリングに決めました

プレートも可愛いのでそのままに
f:id:kuutonon:20200321224854j:image

端っこを折ってグルーガンで仮止めします

グルーが乾いたら押さえミシンをかけて

f:id:kuutonon:20200321224900j:image

出来上がりました!

 

可愛いく仕上がりました💕

真ん中のリングにいつものリードをつなげて使います

 

明日使うのが楽しみです

 

 

 

f:id:kuutonon:20200321225748j:image

待ってるのって結構辛いんですけど😒

 

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊