トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

foodieと新しいTVチューナー

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

皆さんのブログを拝見していて

私があげる写真と色が違う写真があるなぁと思い

仲良くさせていただいてる

ぽんたかさん(id:pontaka03)にお聞きしてみたんです

そうしたら

iPhoneだけど内蔵のカメラではなく

foodieというアプリを使ってるとお返事いただきました

そんなアプリがあるのか!(年寄りです)と

早速ダウンロードしてみました

 

食事を美味しく見せるフィルターをかけることが

できるようですね

 

比較してみました

 

f:id:kuutonon:20200404114550j:image

iPhone内蔵カメラで撮った写真

色味が暗いんですよね

 

f:id:kuutonon:20200404114623j:image

 

foodieのPI1のフィルターをかけた写真

 

ふんわり優しい色合いになって春らしさ満載になりました❗️

 

f:id:kuutonon:20200404120634j:image

 

ちなみにいつも写真の加工に使っている

LINEカメラでフィルター(ストロベリー)をかけてみると

こんな感じ

色合いは同じだけど輪郭がボケてしまっています

 

これはとてもいいカメラ機能を教えてもらいました❣️

たぶん機能はこんなものじゃないだろうから

これから研究して

より良い見やすい写真を

皆さんにお届けできるようになりたいです(あと腕次第😅)

 

 

 

今日ケーブルネットで

新しいチューナーに変更しました

4kが観れるチューナーです😆

今まではネットに繋いでなかったのですが

今回は全部ネットに繋がり

YouTubeなども大画面TVで観れるように😊

慣れないことなので

どれだけ使いこなせるかわからないですが

ぼちぼち勉強しながら色々試してみたいです

 

それに!今回はキャンペーンで

huluも一ヶ月無料で観れるんです

早速海外ドラマの「numbers」第一話観ました

 

f:id:kuutonon:20200404165907j:image

犯罪者の行動を予測する公式を作る天才数学者の弟の協力で、さまざまな難しい犯罪を解明するFBIエージェントを描くドラマシリーズ。ロブ・モロー(『たどりつけばアラスカ』)、デヴィッド・クラムホルツ (『レイ』)、ジャド・ハーシュ(『タクシー』)、ピーター・マクニコル(『アリー my Love』)主演。

 

計算しているシーンなんかよくわからないけど

好きなんですよね、何だか自分が賢くなった気がして😅

 

まだhuluがどういうシステムで

どんな番組を配信しているのかさっぱりわかってないので

わからないまま一ヶ月過ぎそうな気もするけど

外出自粛の中

しばらくはテレビで色々遊べそうなので

DVなども無縁で行けそうです

 

 

 

f:id:kuutonon:20200404170613j:image

私の腕にちょこんと乗せた手が愛おしくて💕

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊