トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

お勧めを試してみました😄

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

 

今日は皆さんのブログを読ませていただいて

試してみて美味しかったものを書かせてもらいます😊

 

 

美味しかったもの

 

ぽんたか(id:pontaka03)さん御推薦の

『ディスカウントドラッグ コスモス』の

プライベートブランド(PB)

合わせ味噌汁と

黒酢玉ねぎドレッシング

 

pontaka03.hatenablog.com

 

初コスモスして来ました!

 

f:id:kuutonon:20200421164638j:image

 

お値段もお得でとても美味しかったです😁

コスモスは本社が福岡にあるディスカウントドラッグです

東海地方には

なかなか九州の食材を置いているお店が少なく

お買い物もとても楽しかったです😊

この他にあごだし(粉末)などをお得に買ってきました

ドラッグストアとは名ばかりで

売り場の半分以上が食品売り場でした

薬局ではポイントがもらえるので

ずっと同じ薬局しか行ったことがなく

ぽんたかさんに教えてもらうまで

すぐ近所にあることすら知らなかったのですが

これからは時々掘り出し物を見つけに

買い物に行ってみようと思います😆

 

 

 

次は

じんぱちブログ(id:GIN8)さんおすすめ

美酢(ミチョ)

 

www.gin8life-is-business.com

f:id:kuutonon:20200421165409j:image

 

炭酸で割るとすごく美味しいです

ネットなどでは少し前からの人気商品らしいですね

スーパーのおすすめ商品なのは知っていましたが

なかなか手が出ませんでした

Gin8さんが美味しいですよーとお勧めしてらしたので

勇気を出して桃を🍑

桃の天然水よりもずっと濃くて深い味わいです

今度は是非ともザクロを入手しようと考えてます😄

 

 

今日の八重桜(7日目)

 

今日のお天気は薄曇り

暖かいんだか寒いんだかわからない

すっきりしない一日でした

 

お散歩に出てすぐにご近所のスヨンちゃんと遭遇

一緒に30分位お散歩しました

 

f:id:kuutonon:20200421171520j:image

スヨンちゃんに興味津々のくくり

途中風のせいでスカートがめくれてめくれて

f:id:kuutonon:20200421171640j:image

あんまり上手に撮れてないんですが

昔懐かしのエリマキトカゲみたいだと思いませんか?

 

桜はいよいよ五分咲きといったところですね

f:id:kuutonon:20200421171517j:image
f:id:kuutonon:20200421171523j:image

 

最後にみんなでパチリ📸

三匹の一斉の目線はもらえませんでしたが

なかなか可愛らしく撮れました😄

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊