トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

混合ワクチン接種してきました

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

くくり、混合ワクチン受けました

 

 

今日はくくりの混合ワクチンを接種してきました💉

 

f:id:kuutonon:20200427165908j:image

 

4月は狂犬病フィラリア、そしてワクチンと

出費が続きます💸

 

そしてくくりは毎年ワクチンを受けると

ぐったりとして調子を落とすので

今日も朝からドキドキでした

 

f:id:kuutonon:20200427171323j:image    病院から帰ってきてすぐの様子

 

打ってすぐは痛みもあって元気がなかったですが

最近のくくりの体調の良さは本当だったようで

ぐったりするどころか

すぐ元気に番犬を買って出ていました😅

何ともなかったのでホッとしています😄

 

 

ののかの体重

 

二週間前に狂犬病接種に行った時

ののかの体重がお洋服二枚着て

3.2kgしかありませんでした

2月頃から少し食事の量を増やしていたにもかかわらず

なかなか体重が増えず

次、体重増えてなかったら一度検査しましょうと

言われてました

ただ、

  • 食欲はすごくあること
  • う⚪︎ちの状態も非常に良好であること
  • 元気に走り回ること

この三点を鑑みて

家族全員「絶対病気じゃないよね」で一致してました😄

4月に入ってから一食は手作り食を足していたので

量もかなり多めに

フードも15gから18gに更に増やしてみると

最近抱っこしていても、膝上にいても重さを感じるように😆

多分増えているなと予想はしていましたが

全裸で3.3kgになっていたので

ホッとしました

3.3〜3.4kgの間で落ち着くように

もうしばらく量を多めに食べさせて

その後調節していこうと思います

 

 

 

 

 

今日の八重桜(13日目)

 

 

いよいよ満開が近づいてきました


f:id:kuutonon:20200427173457j:image

f:id:kuutonon:20200427173452j:image


f:id:kuutonon:20200427173558j:image
f:id:kuutonon:20200427173551j:image
f:id:kuutonon:20200427173554j:image

 

ののかには何が見えてるんでしょうね🤣

いっさいこちらを向いてくれませんでした

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊