トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

大好き❣️黒猫くぅちゃん

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

どんどん気温が高くなってきて

朝のお散歩に出る時間もどんどん早くなってきました

朝早く出発すると

くくりにとって嬉しい出来事があります

それは黒猫のくぅちゃんと出会えるかもしれないことです

黒猫のくぅちゃんは飼い主さんが朝畑仕事をする時に

一緒に遊びに出てきます

飼い主さんは朝早くに仕事されるので

冬の寒い間は9時過ぎにしか散歩に出ないくくりたちは

くぅちゃんに出会える確率が低くなってました

そう、なんと去年の12/19以来

半年もくぅちゃんと会ってなかったんです

 

 

kuutonon.hatenablog.com

 

 

 

来る日も来る日も

そこのお宅の前でいるかもしれないと

気配を探知してましたが

全く会うことがありませんでした😭

 

今朝、6:45に家を出ましたら

いつもとは違う場所で

くくりが動かなくなりました

 

あ、もしかしてくぅちゃんいる?

 

f:id:kuutonon:20200515153930j:image

 

あ、こっちに来たよ!

f:id:kuutonon:20200515153940j:image

f:id:kuutonon:20200515153949j:image

 

場所を替えても長ーい畑が二人の障害に

f:id:kuutonon:20200515154044j:image
f:id:kuutonon:20200515154051j:image
f:id:kuutonon:20200515154048j:image

 

くくりはずっと見つめ続けていますが

くぅちゃんは飽きてどこかに行ってしまいました

 

飼い主さんが今朝

猫同士でコロナ感染、肺の中に大量のウイルス

というニュースを見て

怖くなったらしく

連れてくるのをやめてくれたのです

 

 

傷心のくくり…

f:id:kuutonon:20200515153530j:image

 

背中に哀愁が😅

見えなくなってからも5分くらいお座りで待ってました

 

なかなか動こうとしないくくりを

無理やり引っ張って

くぅちゃんちを後にしましたが

そのあとくくりの様子がなんだか変🙁

 

ずっと寝てるし大好きなチュールを見せても

顔を上げるだけで立ち上がってこっちにも来ません

 

お腹の調子悪いのかなぁ😰

元気ないなぁ

 

1日ぐったり😓

 

f:id:kuutonon:20200515164658j:image

 

それが夕方

「お散歩行くけど、くくちゃんどうする?」と声かけたら

すごい勢いで連れてけコールを始めました

玄関でリードをつける時も

いつもは大人しくお座りして待つのに

今回はぴょんぴょん跳ねて😅

どうしたんだろう、と思っていたら

 

黒猫くぅちゃんちの畑の前で

 

f:id:kuutonon:20200515164939j:image

 

待ちの態勢

 

午前中、近くで会えなかったから

どうしてもそばに行きたかったんだね

 

15分待ちましたが

とうとうくぅちゃん現れず😭

 

泣く泣く後ろ髪ひかれながら帰りました

 

そうしたらまたこの態勢

f:id:kuutonon:20200515165148j:image

 

すねすねのくくりでした😅

 

大丈夫!

これから暑くなってきたら

きっと毎日のように会えるようになるよ!

 

 

ちなみに

ののかはくぅちゃんよりも飼い主さんが大好きです😘

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊