トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

アイロン台の張り替えとカンガルー肉

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

ちょっと現実逃避したくて

最近せっせとミシン周りの収納の見直しをやってます

まだ全部終わってないのでお見せできませんが

アイロン台の張り替えをやったので

ご紹介しますね

 

アイロン台の張り替え

 

手作りの手順を写真でお見せする時に

アイロン台の上に乗せて写真を撮ったりしてたのですが

接着芯ののりなんかがべたべたついていて

みっともないなぁってずっと思ってたんです

f:id:kuutonon:20200531185944j:image

 

ミシン周りの片付けをしているときに

たくさんもう使わないかもな布が出てきたので

その布で覆うことにしました

 

5年くらい前に自分のワンピースを作った残りの生地の幅が

ちょうどアイロン台にぴったりで色も同じ感じだったので

これをチョキチョキと😆

 

f:id:kuutonon:20200531185925j:image

 

木工ボンドで貼っていきます
f:id:kuutonon:20200531185933j:image
f:id:kuutonon:20200531185936j:image

 

出来上がり!
f:id:kuutonon:20200531185928j:image

 

すっきりさっぱりきれいになりました😊

色が同じ過ぎてイマイチどこが変わったかわかりにくいけど😅

 

 

 

初めてのカンガルー肉

 

ペットショップにフードを買いに行ったら

レトルトのカンガルー肉が売っていたので

初めて与えてみることにしました

 

おー、やっぱりオーストラリア産(当たり前ですが)

f:id:kuutonon:20200531190809j:image

550円でした

 

加熱調理済です

匂いも特にしません
f:id:kuutonon:20200531190820j:image

 

カンガルー肉は低脂肪、高たんぱく、低コレステロールなので、理想的なたんぱく質源だそうです

 

新じゃがとさやえんどうのおじやに
f:id:kuutonon:20200531190815j:image
f:id:kuutonon:20200531190812j:image

 

えーと、もっとないでしゅか?
f:id:kuutonon:20200531190806j:image

 

あ、それもカンガルーしゃん???

f:id:kuutonon:20200531190803j:image

 

すごく美味しかったようです😆

 

 

畑で新じゃがが採れたので

今日は人間も新じゃがをコンソメで煮てみました

 

f:id:kuutonon:20200531191342j:image

 

コンソメとベーコンの塩気だけで

仕上げに黒胡椒をふって出来上がりです😊

 

さやえんどう、玉ねぎ、サラダのきゅうり

全部我が家の畑で採れとれの新鮮お野菜です🥒

 

ほくほくでとても美味しかったです

おじいちゃん、美味しいお野菜ありがとうございました🤗

ごちそうさまでした

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊