トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

雨の合間のお散歩と手作りエコバッグ

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

いつものお散歩🐾

 

今日も朝から降ったり止んだりの空模様☔️

午前中雨が上がって道が乾いた時間帯があったので

少しだけお散歩できました

 

f:id:kuutonon:20200613154702j:image


f:id:kuutonon:20200613154711j:image

 

その結果

f:id:kuutonon:20200613154806j:image

リードがぐるぐる巻きになってののかの方だけ

短くなってます😅


f:id:kuutonon:20200613155013j:image

なんかねえたんの方に引き寄せられていくんやもん

 

 

手作りエコバッグ

 

先日書いたやりかけだったの刺繍が完成しました

 

f:id:kuutonon:20200613160742j:image

👏👏👏👏

 

これをどこにどう使おうか色々かんがえたのですが
f:id:kuutonon:20200613155143j:image

10年以上前に

次男が家庭科で作ってきたデニムのバッグがあったので

それに貼り付けることにしました😆

 

どんな風にしようかな、と検討中


f:id:kuutonon:20200613160958j:image

f:id:kuutonon:20200613160954j:image

f:id:kuutonon:20200613161002j:image



真ん中のチェックに決めてポケットにすることに!

裏地には右の100均で買ったプーさん生地を使って

あわよくばポケッタブルにしようかと🤔

 

f:id:kuutonon:20200613161248j:image

練習のため直線はなるべくローラーカッターを使って

切りました

 

  1. 刺繍した布をチェック生地に縫い付けます
  2. プーさん生地と中表に合わせて返し口を残し周りをぐるりと縫います
  3. ポケット口に押さえのステッチをかけます
  4. 本体に縫い付けます

 

すみません、全て写真撮るの忘れました😭

 

出来上がりました

 

f:id:kuutonon:20200613161721j:image

 

あわよくばポケッタブルに…と思い真ん中に配置しましたが

やはりデニム生地が分厚すぎて

ポケットにはいりませんでした😭😭😭

 

でもなかなか可愛くできたと思います

 

7/1から全てのレジ袋が有料になるということで

このバッグもエコバックとして

活躍させようと思います😄

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊