トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

エアコンが壊れた!そして、ののかは元気?

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

今朝目を覚ますと主人が困った顔をして

 

「リモコンを押してもエアコンがつかない…」と言いました

 

 

えーーーーー😨😨😨

 

 

エアコンについては壊れることを前提にしてませんでした🌀

 

我が家にはもうすぐ寿命を迎えるだろう家電が

いくつかあります

 

  • 洗濯機←使用年数11年、すでに洗剤入れがどこかで詰まっていて液体も粉末も流れてくれません。今はジェルボールでしのいでます😅
  • 冷蔵庫←使用年数10年、去年自動製氷機が壊れました

 

この二つに関してはいつ壊れてもおかしくないので

それなりの準備はしていたのです

なのにまさかのエアコン………

 

よくよく調べてみたら

壊れたエアコン、なんと15年選手でした😅

 

f:id:kuutonon:20200706190446j:image

 

午前中に家電量販店に走って行ったのですが

店員さんに

「ずいぶん頑張ってくれてたんですねー」と言われました

気がついてあげなくてごめんねー

 

家電量販店では

まず工事の日を予約してから

在庫があって、一番安いものを希望しました

部屋が無駄に12畳もあるので

安いと言っても限界がありましたが

店員さんも電卓を叩いて一番安くすむものを

選んでくれました

工事費を入れて(取り付けだけではなく古いカバーを外したり、廃棄したりする料金も含む)

159,000円もしました😓😓

ああ、予定していた色々な計画が飛んでいく〜💸

 

本格的な暑さの前だったので工事も来週に取れたので

それはそれで良かったのかもしれませんね

 

 

そんなこんなで

今日はお留守番の予定はなかったのに

結局一時間以上おじいちゃんちでお留守番に

なってしまったくくりたち

 

帰ってきたらくくりのテンションが変で

いつも夜だけしかしないマウントを

しきりにしたがりました

 


f:id:kuutonon:20200706191649j:image

で、ののかというと

ねえたんのテンションが怖かったのか

 

f:id:kuutonon:20200706191843j:image

 

最近クレートの中に隠れることは少なかったのですが

今日はくくりが落ち着くまでずっと入ってました

昨日も書きましたが

ののかが大人しすぎて、ちょっと心配😥

 

 

 

なので、久しぶりのくくりたちの唯一できる芸のお披露目です

 

f:id:kuutonon:20200706193243j:image
f:id:kuutonon:20200706193246j:image
f:id:kuutonon:20200706193253j:image
f:id:kuutonon:20200706193257j:image

 

写真では伝わりにくいですが

くくりはそーっと、手に乗るか乗らないかくらい優しく

ののかはがしっ、がしっと爪をたてて

お手してきます

 

 

お手ができたら次は回れ!
f:id:kuutonon:20200706193239j:image
f:id:kuutonon:20200706193300j:image

相変わらずののかは逆向きに回ってます😅

 

 

私の手が心霊のようですが

一点を見つめるののかがあまりにも真剣で😆


f:id:kuutonon:20200706193250j:image

 

おやつを食べる時だけは

すごく元気なののかでした😊

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊