トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

太陽のありがたみ

 

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

今日は昼過ぎからお日様がしっかり出て

しっとりしていた床や壁が

さらっと乾きました

 

先週カインズに行った時に

たくさん除湿剤を買ってきたのですが

それが三日で全てゼリー状に😱

そのため水曜にホームセンターに行って

新しく買い足してきたのですが

それらもみんなゼリーと化してしまいました😥

 

以前にも書いたし

写真にも写っているのでご存知とは思いますが

我が家は昭和49年築の木造です

東側は20年くらい前にサッシを入れましたが

西側の廊下の窓枠はまだ木枠です

木造は湿気を吸ってくれるからいいと言いますが

ある程度吸ったら後は室内にどんどん湿気が

ありとあらゆるものがべたっとしてきます

昨日気がついたら

キッチン手作りカウンターの脚部になっている

カラーボックスの内側に

薄らカビが生えていることに気がついて😱😱

慌ててカビキラーしてアルコール消毒して

乾いた布でごしごし

最近のカラーボックスは

棚板を変えられるように穴がたくさんあいてますよね

その穴を中心にカビが生えていたので

おそらくカラボの中から湿気ているんでしょうね😭

 

今日太陽が出て

慌てて窓を全開にして風を通せてよかったです

自然の力って大きいですね

 

 

 

さっき外で猫が喧嘩してました

 

さっきまで

f:id:kuutonon:20200711205703j:image

爆睡していたのに

怪しい声が聞こえた途端

私の膝の上に飛び乗ってきて

超警戒中!

 

f:id:kuutonon:20200711205541j:image

 

そしてくくりは

f:id:kuutonon:20200711205944j:image

ヘソ天状態で警戒してました

 

いやいや、それは全く警戒になってないよ😅

 

 

最近雨続きでどこにも行けずネタが完全に尽きています😭

ブログを毎日続けることの大変さを

今身をもって感じてます

専門的な内容から日記まで

 

毎日更新されている方々、本当に尊敬します

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊