トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

新しいエアコンとトリミング

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

f:id:kuutonon:20200716213636j:image

 

今日夕方に延期されてたエアコン工事がありました

日差しがあってしかも蚊に悩まされながら

2時間で工事が終わりました

 

本当にありがたいことに7/6に壊れて以来

熱帯夜(25度)になることがなく

涼しく過ごすことができました

わざわざ一階から持って上がった扇風機も

最初の3日使っただけです

これだけは本当に感謝です🙏

 

新しくついたエアコンは

安物で自動掃除機能もついてませんが

前は12畳の部屋に10畳用のエアコンを使ってましたが

今回12畳用に変えたので

それだけでも良く冷えるようになるだろうと

工事の人に言われました

しかも前のエアコンはガスが

もうほとんど入っていなかったらしく

(ガスが入っていないがよくわからなかったのですが)

冷えなかったはずだ、とも言われました

早速今晩から快適温度のお部屋でしっかり眠れるでしょう💤

 

 

昨日、わんこたちはトリミングに行ったのですが

実は私、

くくりたちを一度もシャンプーしたことがありません

くくりを初めてトリミングに連れて行った時に

トイプーの毛は細くて絡まりやすいので

濡らしたら、ブラシを使ってしっかり乾かさないと

毛玉ができて大変だ

と言われました

正直、そこまで乾かす自信がなかったので

ちゃんと4週に一回連れてくるので

家ではシャンプーしませんと宣言してしまいました😅

ということで

私、くくりたちが頭からずぶ濡れになった状態を

一度も見たことがなかったんです

 

他のブロガーさんたちの記事を読んでいると

ずぶ濡れになったわんこちゃんの様子が書かれていて

私もその姿を知っておかなくてはならないと思い

昨日、勇気を出してトリマーさんに

濡れそぼったくくりたちの写真を撮っていただけないか

お願いしてみました

あまり乗り気ではなかった様子でしたが

トリマーさん、ちゃんと写真を撮ってくださいました

後でメールで送ってください!とお願いして

家に帰ってメールを開いてみて

すごい衝撃を受けました…

 

その衝撃の写真がこれです

 

 

 

 

 

f:id:kuutonon:20200716213413j:image

f:id:kuutonon:20200716213421j:image

 

 

 

だれ????

 

 

ののかは若干面影がありますが

くくりは全くの別犬でした

というよりも犬ではないです😭😭

 

 

でも

これもくくりとののか

 

6年と少し一緒に過ごしてきて

初めて知った新しいくくりとののかを見れて

とても嬉しいです😆

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊