トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

お散歩アプリ「mean」を使ってみた

 

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

もうすぐ7月も終わるというのに

まるで梅雨真っ只中というような雨の降り方☂️

 

天気予報では金曜日からは晴れマークが続きますが

(予報もコロコロ変わって晴れマークが遅れてますね)

梅雨明け予想は8月に入ってから

エアコンをつけても湿度が75%は

身体も不調が出てきますね

 

線状降水帯が出来て大雨が続いている地域の方々のためにも

早く梅雨が明けて欲しいと心から祈るばかりです

 

 

mean

 

先日ブログ仲間のid:dogforestさんが

ブログの中で紹介されていたアプリmeanを

早速ダウンロードしてみました

 

www.dogforest.net

 

 

iPhoneにははじめから歩数などが測れる

ヘルスケアは入っていますが

meanはお散歩の正確な距離が測れるのと

その散歩の写真を一緒に保存できるのがいいですね

 

meanの機能について

 

meanの説明書より

 

meanアプリを使えば、家族でお散歩情報をシェアしたり、お散歩中に撮った写真を保存したりすることもでき、楽しくわんちゃんの健康管理を行うことができます。meanと一緒にお散歩にいくことで、わんちゃんも家族もより幸せに。そんなお手伝いをします。


アプリの主な特徴

  • 日々のお散歩の管理
  • 家族みんなで1頭のわんちゃんを共通で管理
  • お散歩中のわんちゃんの写真を保存

主な機能

  1. お散歩管理機能
  • アプリのボタン一つでお散歩開始、終了
  • 電車やクルマに乗ったら、自動で一時停止
  • 公園や有名スポットに10分以上いたら、スポット滞在登録

 2.   履歴管理機能

  • 毎日のお散歩を時系列に履歴管理
  • 写真保存機能お散歩中に撮ったわんちゃんの写真をアプリ内に保存できる
  • お散歩が終わった後でお散歩履歴に紐づけすることも可能

 3.   ダッシュボード機能

  • あらかじめ設定した目標値に対してどのくらいの散歩の実績があるかをグラフで表示
  • 毎月のお散歩の達成度を一覧で表示
  • 散歩を重ねていくとヒートマップでわんちゃん自身のテリトリーマップを作成可能

 

 

 

 

実際に使ってみた

 

23日に公園をお散歩してきたのですが

その時の様子がこんな感じで記録されてます

 

f:id:kuutonon:20200726192459j:image

f:id:kuutonon:20200726185724j:image

f:id:kuutonon:20200726185734j:image

 

距離と時間、そしてその日撮った写真を見ることができます

その日撮ったお気に入りの写真をまとめて見れるのは

なかなか嬉しいですね

 

この日の散歩で一番の写真はこれ

 

f:id:kuutonon:20200726191134j:image

 

ののかが一生懸命私のところに来ようとしてるのが

飼い主冥利に尽きます😆

 

 

ところで

 

先日作ったトイプー君の浴衣姿の写真を送ってもらいました📸

 


f:id:kuutonon:20200726192645j:image

f:id:kuutonon:20200726192641j:image

 

自分が想像していたよりずっとぴったりだったので

とても嬉しいです😆

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊