トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

大内山アイスクリーム

 

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

f:id:kuutonon:20200731202131j:image

 

 

今朝起きてきて

ふとカウンターのカラーボックスを見たら

びっくりするほどカビが生えていました

前回掃除してからは雨が続いても

カビの気配がなかったのですが

掃除をした時に入れた除湿パネルの表示が

ピンクになってしまったので

曇り空の中干していたんです

 

f:id:kuutonon:20200731201243j:image

 

干し始めてから天気が本当に思わしくなく

3日かかってようやく表示が昨日

ピンクから青に戻ったのですが

その間にどんどん湿気が溜まっていって

カビ発生につながってしまったようです😭

 

で、今写真撮ってて気がついたのですが

f:id:kuutonon:20200731201646j:image

 

もうピンクになってる〜

湿気がたまりまくってるんですね😅

 

でもここ2日ほど

梅雨の終わりを感じさせる

雷がなってザーッと降ってすぐに上がる

雨の降り方に変わってきたので

もう梅雨明け間近ですね

 

 

今日お昼に

義父が何を思ったのか

アイスクリームを買ってきてくれました

 

f:id:kuutonon:20200731202433j:image

 

全国区ではないようですが

大内山牛乳ってご存知ですか?

三重県の南部、度会郡大内山に本所を置く

大内山酪農の牛乳です

1リットル267円(税込み)で少しお高めですが

甘くて濃くて美味しい牛乳なんですよ

 

で、もちろん牛乳だけではなく

ヨーグルトやバターなども製造していて

アイスクリームもとても美味しいんです😆

120ml、235円でこちらもなかなか買えない値段ですが

濃厚で苺のつぶつぶもしっかり感じる美味しさです

今回は義父が買ってきてくれたので苺ですが

自分で買うときはいつも柚子にします

柚子は他のバニラや苺より少し高い(257円)のですが

バニラアイスに柚子の果汁が入って

ちょっとシャーベット感も出てさっぱり美味しいんですよ

 

 

 

ちょっとした贅沢な食後のデザート

おじいちゃんありがとうございました😊

 

 

f:id:kuutonon:20200731204729j:image
f:id:kuutonon:20200731204733j:image

わたちたちも食べたかったなぁ

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊