トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

今更ながら新型コロナについて思う

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

三重県はここのところ連日

新型コロナの感染者が20人前後出ていて

我が市も連日出ています

子どもの感染者も出たからか

今日ペットフードを買いにイオンに行ったのですが

こんなにガラガラなのは初めて、と言うくらい

空いていました

買い物をするには適度に空いていて

適度に人がいるのが

私的にはベストな状態だと思っているので

今日は楽しくショッピングが出来ました

と言ってもペットショップと百均に行っただけですが

夏休みの土曜日、書き入れ時

お店としても本当に頭が痛いところだと思います

セール品がたくさん残っていて

セール!

の文字が淋しく揺れているのが辛いですね😰

 

 

 

今の状況ではさすがに

東京にいる息子たちにも帰ってきても良いとは言えず

(知事ははっきり東京、大阪、名古屋には行くな、来るなと言ってます)

またまた諦めてもらいました

 

東京慈恵会医科大学の清田浩客員教授は、7月26日のテレビ朝日サンデーステーション」に出演し、「日本における新型コロナウイルス用のワクチンの実用化は最短で来年2月になる」との見通しを明らかにした。

デイリー新潮より

 

最短で2月と言うことは

お正月も無理ということですよね

もう、ため息しか出ません😓

帰ってきて何か特別なことをすると

言うわけでもないですが

顔を見れないのは寂しいです

ずっと前にも書きましたが

年に2回会えたとして私たちが生きている間に

あと何回会えるのか

あと20年生きれたとして40回しか会えないのに

そのうちの2回がダメになってしまったのは

悲しいなぁ😢

今懸命にワクチン開発をしてもらってると思いますが

それが成功して

今までのように普通に行き来できる生活に

早く戻ってほしいと思います

 


f:id:kuutonon:20200808210600j:image

f:id:kuutonon:20200808210748j:image

わたちたちもお兄ちゃんに抱っこしてもらいたいよ

        今年のお正月の写真より

 

 

そう言えばスマホのケースやっと替えました

konさん(id:akmuzifal6489)が薦めてくださった

iFaceのfirst classのムーミンバージョンです

教えてもらってすぐ買わずに放っておいたら

 XRのはもうほとんど売り切れて

あとわずか!になってしまって

水曜日に慌ててポチりました

昨日届いてウキウキしながらつけました

 

f:id:kuutonon:20200808211302j:image

 

 


前のノート型より少し軽くなったはずですが

まだ慣れずに左手が少し筋肉痛になってます

が、とても手にフィットしていい感じです

konさん、ありがとうございました😊

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊