トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

一年が経ちました

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

今日で

 

今日8/16で

ブログを始めて丸一年経ちましたパチパチ👏

 

たくさんの方と知り合い

たくさんアドバイスや応援をいただいて

ここまで続けてくることができました

皆さま本当にありがとうございました😊

 

あちこちに何度も書いていますが

私、本当に飽き性なんです

凝り性だけど飽きるのも早くて

日記、家計簿、手帳、こういった類のものは

だいたい一ヶ月くらいは余白がなくなるくらい

びっしりと書きこんでいるけれど

2月、3月と時が経つにつれ

余白や白紙が目立ち始め

4月を過ぎるとほぼ何も書かれていない…

 

そんな私がこの一年

ほぼ毎日ブログを書き続けた、というのは

今までの私からは全く考えられないことです

自分で自分を褒めてやりたいです😅

それもこれもくくりとののかが

そばにいてくれるからこそ続けられたんですね

 

総アクセス数はおよそ36,000

記事数は383、読者数は314人となっています

 

コロナ禍でここ数ヶ月はほぼ日記状態だったので

やはり読者数はほとんど増えませんでした

でもそんな中で

毎日のように

ブクマしてコメントを書いてくださる方々

コメントを毎日書いてくださる方がいらっしゃって

そのコメントを読んで

よし!次も書くぞ!と意欲をかき立てていました

読者様の中にはもう半年以上お目にかかってない方も

たくさんいらっしゃいますが

その方々からも

たくさんの勇気や意欲をいただいてきました

 

これまでくくりとののかを温かく見守ってくださって

ありがとうございました

そして

これからもよろしくお願いします

 

 

この一年の思い出の写真

 

f:id:kuutonon:20200816195218j:image
f:id:kuutonon:20200816195215j:image
f:id:kuutonon:20200816201426j:image

 

この一年色んなことあったなぁ…

 

 

これから

 

これからなんですが

ここ数ヶ月すごく悩んだんです

このまま日記ブログを続けていくべきか

それとももっと手作りに特化すべきか

 

今、私の読者様の半数以上は

くくりとののかの日常を楽しんでくださってる(と思う)

のかなぁと思うと

やはりこのまま

「トイプーとまったり手作り生活」なのかな?

それか

「トイプーとまったり、時々手作り生活」?

 

ということで

もう少し自分の中で方針がはっきりするまでは

このままの日記ブログを続けていこうかと思います

 

ただ

この一年

『とりあえず一年は毎日更新する!』を目標に

頑張ってきたのですが

さすがにあまりのネタ不足に

かなりきついものを感じていましたので

これからはもう少し

まったりと、余裕を持って

ネタができた時に書く(週に4回目標)で

やっていきたいなぁと思います

どうかこれからも優しく見守ってやってください

よろしくお願いします😌😌

 

f:id:kuutonon:20200816200910j:image

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊