トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

津ぅのうなぎ〜新玉亭からお取り寄せ

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

三重県の県庁所在地である津市は

「津ぅのうなぎ」として

うなぎをたくさん食べる町でも有名です

津市が合併する前、人口が20万人足らずだった頃

うなぎの消費量が日本一だったこともあります

現在人口27万人に対してうなぎ屋が20数軒もある

日本でも有数のうなぎ大好き💕な市なんですね

 

 

そんなたくさんある津市のうなぎ屋の中でも

三本の指に入る新玉亭からうなぎの蒲焼きを

お取り寄せしました

今年は家族みんなが揃うことができなかったので

それならばとみんなの好物のうなぎを

それぞれの家に送って

8/15に全員でいただきました

 

f:id:kuutonon:20200817192835j:image

ちょっと光って見えませんが

「コロナに負けずガンバロー!!心ばかりですが」と

肝焼きをおまけにいただきました


f:id:kuutonon:20200817192822j:image

中はこんな感じ

大きくて立派です
f:id:kuutonon:20200817192826j:image

湯煎して温めました

 

先にタレをご飯にかけておいて

その上に蒲焼きを乗せて食べてください

との指示があったので

たっぷりとホカホカご飯にタレをかけて…
f:id:kuutonon:20200817192830j:image

 

いただきます!

 

肝焼き
f:id:kuutonon:20200817192839j:image

我が家はビールはほとんど飲まないけど

これはお酒が欲しくなる味でした!

 

肝焼きは肝臓ではなく

胃や腸などの内臓を焼いたものです

噛み応えがあってちょっとほろ苦くて

すごく美味しかったです!

 

と思っていたら

次々に息子たちから写メが送られてきました

 


f:id:kuutonon:20200817193607j:image

f:id:kuutonon:20200817193611j:image

   長男           次男

 

酒飲みの長男はやっぱりビールを🍺

これはうまい!とのひとことをいただきました

 

美味しく食べてもらえて幸せです

タレは甘すぎず、辛すぎず

これもビールには合うと思います

 

新玉亭からお取り寄せを是非!

 

 

shintamatei.co.jp

 

今日のわんこたち🐾

 

f:id:kuutonon:20200817194356j:image
f:id:kuutonon:20200817194400j:image

朝早起きして散歩に行ったら

玄関先でお母さんが起きるのを待っている

くぅちゃんに出会いました

くくりはもっとゆっくり遊びたかったんだけど

日が昇ってきてどんどん暑くなってきていたから

早々にくぅちゃんちをあとにしました

 


f:id:kuutonon:20200817194405j:image

お昼間はぐったりと寝てばかりのののか

今日は珍しく足裏を見せて寝ていたので

肉球の写真、撮ってみました

 

 

f:id:kuutonon:20200817194804j:image

 

気持ち悪いくらい真っ赤な夕焼け

明日も晴れだ〜、暑そう🥵

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊