トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

トリミングと犬ご飯

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

 

今日は月一の

くくりたち(特にののか)が変身する日でした

 

お昼過ぎにサロンに連れて行ったら

前に終わった方の支払いを待っていたら

また新しいお年寄りの女性が入ってきました

その人がくくりたちを見て

 

「あんたら、きれいにしてもらったねぇー」

 

えぇっ!!(゚∀゚)

今からなんですけど

 

「えー、こんなに可愛いのにもうしてもらうの?

幸せやねぇ」

 

 

ちなみに直前の写真が

 


f:id:kuutonon:20200909190127j:image

f:id:kuutonon:20200909190124j:image




ボッサボサやん😅

 

 

ということで

嬉しそうにしっぽフリフリ

トリミング室に入っていきました

 

で、出来上がりはこんな感じ

 


f:id:kuutonon:20200909190615j:image

f:id:kuutonon:20200909190619j:image

 

 

ののか、お目目大きかったんだね笑

 

 

 

最近わがままくくりのために

犬ご飯のレベルがUP⤴︎してます

私の腕が上がってるのではなく

使われてる材料(値段含めて)が上がってるんです

 

ラム肉と野菜の焼き合わせ

f:id:kuutonon:20200909191146j:image

 

鯛と彩り野菜の煮込み
f:id:kuutonon:20200909191153j:image

 

サーモンと長芋の煮物
f:id:kuutonon:20200909191150j:image

 

エゾシカのチャーハン

f:id:kuutonon:20200909191236j:image

 

焼肉
f:id:kuutonon:20200909191230j:image

 

サーモンとモロヘイヤのヤギミルクおじや
f:id:kuutonon:20200909191233j:image

 

ささみのバター炒めと長芋の煮物

f:id:kuutonon:20200909191255j:image

 

今日久しぶりにささみにしたらくくりが

 

「これじゃないんです😢」

 

と訴えてましたが

バターの香りに誘われて食べてました

やっぱりささみは淡白すぎて食欲がそそらないようで

ほんの少しだけバターを入れてあげると

食べてくれることに気がつきました

 

近所のスーパーが最近になって

ラム肉を置いてくれるようになったので

レパートリーが広がってありがたいです

できたら鴨肉とかも置いて欲しいなぁ

 

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊