トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

錦織選手、おめでとう!

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

 

f:id:kuutonon:20200928140722j:image

 

 

昨日錦織圭が1年1ヶ月ぶりに出場した

グランドスラム(ローランギャロス)で

一回戦を突破しました

前哨戦でもあまり調子が上がらず

このローランギャロスも期待していなかったのですが

一回戦229分の激闘を制しての勝利に

とても喜びを感じます

錦織選手、おめでとう🎉

 

 

実は私昨日のこの試合

最初の3ゲームを観た後、テレビは消していました

ネットで経過を確認するのもやめていました

それはなぜか………

 

主人はそんなアホなことあるか、と言いますが

どうも私が強く勝って欲しい、頑張れ、と願うほどに

その人の調子が悪くなるようなのです

以前TVのバラエティでも同じような話があったので

おそらく同じように感じている人がいるみたい

 

昨日の試合も最初の3ゲーム、

ほとんどポイントも取れないまま

落としたところで消しました

ほら、やっぱり私が観てるから(自意識過剰)

10時半すぎ主人が錦織粘ってるな、というので

(5セット目3-0でリード)

これは観ても大丈夫なんじゃない?と思って

見始めたら

あれよあれよと3ゲーム連取され

(その間全くいいとこなし)

「ほら〜、やっぱり、ダメじゃん」と消しました

その後11時半に主人からメールが📩

「錦織、勝ったよ」

そのセット6-4で取って勝利

私がTVを消した後キープキープで

最後ブレイクしたようです

(テニスのカウントわからない人ごめんなさい🙏)

ということは私がTVをつけていた間のみ

調子が出なかったことになります😱

まあもちろん試合自体(1-6、6-1、7-6、1-6、6-4)と

かなり荒れた内容だったので

いちがいに私のせい(自意識過剰)でもないのですが🤣

 

 

中学校の頃クラブ活動でバスケをやっていたのですが

一年生の時先輩の応援をしていて

シュートのたびに「はいれ!」と叫ぶと

なぜか外れるんです

仲間が

「lehtiがはいれ!って言わなかったら決まってるよ」

って言うから

「じゃ、私入るな!って言うわ」って😆

ところが興奮してくるとつい叫んでしまう

そして先輩が外して

「あ、今はいれ!って言ったやろ」😱

 

 

本当か嘘か

信じるか信じないかは皆さん次第ですが

私はスポーツに関してはかなりの疫病神のようです

テニス、フィギュア、バレー、この辺はだめですね

次も応援はできないけど、頑張ってほしいです

 

 

 

そんなこんなで

折角wowowを入れているにもかかわらず

錦織君の試合を観ることができないlehtiでした😭

 

 

 

f:id:kuutonon:20200928141532j:image

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊