トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

秋になってきましたね

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

 

今朝起きたら

夜中のうちに少し雨が降ったのか少し湿っていました

天気予報を確認したら晴れ時々曇りになってるし

いつも通りに7時前にお散歩に出発!

本当に涼しくなってきたね〜などと話しながら

(犬とです。全くの独り言です😅)

くぅちゃんの家の前に

今朝は少し奥で作業されていて

くぅちゃんはこちらを気にしてましたが

呼び止めるのも気が引けて

強引に引っ張って散歩の続きを🚶‍♀️

そのうち空の様子がだんだん怪しくなってきて

なんと家から一番遠い場所でポツポツ雨が☂️

ここからはどんなに急いでも10分はかかります

なのにくくりは呑気に

いつも通りの場所でくん活を続けるし

ののかは「なんか冷たいでしゅよ」

と周りをグルグル回るし

なかなか前に進みません😭

そのうち本降りになってきて

三人とも頭から尻尾までびしょ濡れになって

家に帰り着きました

お湯で足とお腹を洗ってタオルドライして

温かい新しい洋服を着て

やっとホッと一息😆

そのうち外は晴れてきました😭😭😭

いつも思いますが

なんてタイミングの悪い………

 

夕方のお散歩は

すっかりお天気の中気持ちよくできました

 

f:id:kuutonon:20200929172050j:image
f:id:kuutonon:20200929172055j:image
f:id:kuutonon:20200929172059j:image

ご近所の柴犬くまくんと戯れて遊びました

んー、影が長くなってきましたね

 

f:id:kuutonon:20200929172206j:image

 

もうすっかり秋ですね🍂

 

 

秋といえば

こたつを出すまでの間

少し肌寒い夜のために膝掛けを編んでいます

 

f:id:kuutonon:20200929191556j:image

 

DAISOさんの大人気毛糸

「メランジ」のホワイトと

「ミストヤーン」のフローズンブルーを

引き揃えて編んだ紺色の方が主人用

ミストヤーンのミッドナイトパープルで

引き揃えて編んでいる紫っぽいのが私用です

 

編み方はYouTubeの編みあみ*たきchannelさんを

参考にさせていただきました

 


【 かぎ針編み】メランジとミストヤーンで、落ちないひざ掛け編んでみました。【DAISO新商品】

 

 

ラニースクエアという編み方ですが

とても簡単でサクサク編めます

 

紺色の方の大きさ  84cm×60cm

毛糸使用量     メランジ白  3玉

              紺  2玉

          ミストヤーン 4玉

 

私は寒がりなので大きさを120cmくらいにしたいと

思っています

 

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊