トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

お散歩のお友達と幼稚園

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

みなさん

空を見上げましたか?

今日は中秋の名月です🌕

 

 

散歩の時間って

みなさん一年を通して決まってますか?

 

夏の暑い時期は流石に暑くて6時台を目標に

散歩に出ていましたが

最近はぐっと涼しくなってきて

そんなに早く行く必要もないんですね

ただ7時過ぎから8時半ごろまでは

通勤、通学で車が多かったり

小学生の登校団と出会ってしまって歩けなかったり

中学生の自転車が危なかったりと

散歩するには良い環境ではないのです

で、今日は4ヶ月ぶりくらいに8時半過ぎてから

散歩に出ました

結果

暑かったです😭

夏のような暑さではないですが

汗が滲んでくるし、はぁはぁしてるし

やっぱりどう考えても

7時までに出た方が楽でした

でも朝ゆっくり出たおかげで半年ぶりくらいに

チワワのレオン君と出会えて大興奮のくくり

(写真撮れませんでした)

覚えていらっしゃる方もいるかと思いますが

くくりが気を許している唯一のわんちゃんです

 

 

kuutonon.hatenablog.com

 

 

 

そして夕方のお散歩では

最近はまたよく出会うようになってきた

ティーカップのアフロ君に

朝の名残のように積極的にアプローチしたくくり

 

f:id:kuutonon:20201001182253j:image
f:id:kuutonon:20201001182304j:image
f:id:kuutonon:20201001182240j:image

 

アフロ君ちっちゃーい😆いや、うちの子がでかい?

体重はくくりの半分くらいしかないそうです

 

そりゃ、毎日ご馳走食べて

のびのびと寝ていたら太りますよね

 

昨晩

寝に上がったら

f:id:kuutonon:20201001172358j:image

 

目が空いて起きてるくせに

「ちょっとのいてくれる?」と声をかけても

全く動いてくれません

昨夜もそこそこ寒かったので布団被りたかったけど

明け方までくくりの足元で寝てました😭

主人が

「君のベッド買ったら?」

いやいや、ここ私のベッドですから😵

 

 

昨日、幼稚園に行きました

涼しくなったとはいえ

日がさすと暑いし、昨日は少し蒸し暑かったので

小型犬にはちょっとキツかったようです

 

夕方お迎えに行ったら

「日陰にずらっと並んでみんなで寝てました

まるで観客席に座っているようでした」

 

 

f:id:kuutonon:20201001172938j:image

 

「それでも呼んだら走ってきてくれて

夏よりは元気でしたよ」

 

f:id:kuutonon:20201001173108j:image
f:id:kuutonon:20201001173050j:image
f:id:kuutonon:20201001173105j:image

f:id:kuutonon:20201001193000j:image



f:id:kuutonon:20201001192335j:image
f:id:kuutonon:20201001192331j:image
f:id:kuutonon:20201001192324j:image

 

毎回ダックスちゃんはおねえちゃんに怒られてる

気がします…

 

f:id:kuutonon:20201001192946j:image

 

だよね!

 

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊