トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

健康診断とトリミング✂︎

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

昨日は盛りだくさんの一日でした

午前中は一年に一回の"健康診断"

 

以前は健康診断が近づいてきたから

そろそろダイエットして体重落とそう!

で、それなりに体重が減ったのですが

今年はひと月前から調整していたにもかかわらず

1キロしか落ちなくて

自粛太りのお陰で去年よりプラスでした😭

甘いもの、脂っこいもの、塩分

全部控えて、控えて、控えて

これだけかぁ〜〜

 

そして今回は9年ぶりに

健康診断で乳がん検診もしました

去年まではずっと外科外来で受けていました

医師がもう検診で受けても大丈夫ですよと言うので

そうしたんですが

検査士の方が

「手術は右側ですか」

(見たらわかるやん)

「リンパは取りましたか?」

「はい、リンパ節を一つ」

(カルテに書いてないの?)

この会話、これから毎年するの?

しかも万が一しこりが見つかったら

また乳腺外来電話して、一月先の予約して

そして悪性だったら外科に回されて…

をまたするのかぁと思ったら

なんだか面倒くさくなりました😩

 

 

 

主人より遅れること1時間、正午前に帰ってきて

やっと昼食を食べたら

今度は休む暇なく

くくりたちのトリミングでした

 

f:id:kuutonon:20201008192011j:image

前回は短めに切ってあったのか

今回はそれほどボサボサ感もないですが

それでもやっぱり終わって帰ってくると

 


f:id:kuutonon:20201008192241j:image

f:id:kuutonon:20201008192237j:image

 

可愛い💕←親バカ

 


f:id:kuutonon:20201008193321j:image

f:id:kuutonon:20201008193318j:image

 

可愛い💕←しつこい

 

今回はハロウィンのリボンです🎃

 

f:id:kuutonon:20201008192418j:image

 

ちょっと大きくて装飾が多いので

次回までには本体の黒い部分しか残らないと思うけど

リボンを見て季節を感じますね👻

 

 

そしてくくりたちがトリミングに行っている間に

ホームセンターに行って

チューリップ🌷の球根を150球買ってきました

台風が行った日曜日に植えれたらいいなぁ

 

 

そんなこんなで

とても忙しかった昨日

今日は雨が降ってとても寒く

エアコンで20度に設定して弱く暖房を入れました

寒い寒いとくくりたちの膝掛けも出してきて

くるまってテレビ見てたらいつのまにか爆睡してた😱

目が覚めた時今何時で自分がどこにいるのか

わからないくらいの爆睡でした🤣

緊張で疲れてたんだなぁ

 

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊