トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

取れなくなってきた涙やけに  オゾニールT

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

再び?

いや、3回目の

涙やけについての記事です

 

 

kuutonon.hatenablog.com

 


kuutonon.hatenablog.com

 

 

フードのお湯洗いに加えて

四月頃から半手作りご飯に変えたのですが

この夏は食欲がイマイチだったくくりのために

食事用のちゅーるも結構多用しました

(ちゅーるをご飯の上からかけると食べるんです)

もちろんくくりだけちゅーる、

なんてことはできなくて

ののかももれなくかけてもらえました🤣

そうしたらやはり

余分な脂と添加物が多いらしく

ののかの目やにと涙がすごいことに😭

 

f:id:kuutonon:20201009152813j:image

                          (9月18日)

 

拭いても取れず、目の周りだけでなく

口まわりも茶色く汚れてきました

こうなってくると匂いも酷くて

2日に一度くらい顔だけ石鹸で洗ったりしてました

でも匂いは取れても色は取れず😰

困っていた時、

ふと立ち寄ったあまり行かないペットショップで

涙やけ用のオイルを見つけたんです

 


f:id:kuutonon:20201009153211j:image

f:id:kuutonon:20201009153207j:image

 

(すみません、パッケージ捨てちゃいました)

オゾン化したオリーブオイルとひまわり油です

 

 

 

 

 

このオイルがとても良くって

数日で色が薄くなってきました

 


f:id:kuutonon:20201009153859j:image

f:id:kuutonon:20201009154139j:image

    (9月19日)                    (9月21日)

 

 

水曜日にトリミングに行ってきてからは

f:id:kuutonon:20201009154625j:image

(影が出て暗くてすみません)

まあまあ綺麗な状態が続いてます

 

 

説明書には

目の周りに一滴垂らしてよく揉み込みそのあと濡れたタオルで拭き取ってください

と書いてありましたが

ののかはその一滴がすごく嫌らしく

猛烈にクッションなどで顔を擦りまくりました

なのでティッシュに数滴落として

それで目の周りと口まわりを揉むように拭いて

そのあと少し濡れたタオルで拭き取るようにしてます

(それでも終わった後はひとしきりこすってます)

 

一瞬で漂白するわけではないですが

気がついたら

あれ?薄くなってる?

って感じで白さが戻りますね

 

でもこれをつけたから

目やにや涙が出なくなる訳ではないので

やはり

 

  • 食事でなるべく添加物や脂を摂らない
  • 鼻の周りのマッサージをする

 

は、これからも続けて行かなくてはなりませんね

 

鼻まわりのマッサージは

目の下辺りからつまむようにこすって

少しずつ鼻の先端に向かって移動します

 

f:id:kuutonon:20201009155524j:imagef:id:kuutonon:20201009155535j:image

 

こうすることで鼻の詰まりを取って

涙が出にくくなるそうですよ

(ドッグトレーナーのお話です)

あまりひどい時は病院で鼻の詰まりを

エアでシュッとしてもらうこともできるそうです

(うちはしたことがないので説明が……😅)

 

 

今回とても良い商品に出会えました

前のフランス製のクリーンアイローションより

効果があると思います

涙やけでお悩みの方、一度お試しください

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊