トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

台風一過とガーデニング

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

昨夜は作業に集中していたので

気がつけば夜中の2時でした

いったんアイデアがまとまったら仕事も捗って

時間を忘れてやってしまいます

それで今朝は目が覚めたら9時前でした😱

うわぁ、寝過ぎた!と寝室から出た途端

 

☀️

 

眩しいくらいの日差しに目が眩みました

まさしく

台風一過(と言ってもこの辺は全然でしたが)

 

水曜日の朝以来のお日様でした

くくりたちも3日半ぶりのお散歩にウキウキ!

 

f:id:kuutonon:20201011150541j:image

(あまりの眩しさに画面が暗くなってます)

真っ青な空!痛いくらいの日差し!暑い!

 

f:id:kuutonon:20201011150721j:image

f:id:kuutonon:20201011150802j:image

 

暑かったけど楽しかったね😆

 

 

午後はチューリップとビオラの植え付けをしました

ガーデンに100球、まろんのお墓前に50球

植えます

 

f:id:kuutonon:20201011151033j:image
f:id:kuutonon:20201011151036j:image
f:id:kuutonon:20201011151029j:image
f:id:kuutonon:20201011151026j:image

くくりたちもお手伝い!

 

でも蚊取り線香を焚いても蚊がすごくて🦟

くくりたちのフィラリアは15日なので

今はかなり薬の効果も少なくなってきていて

このまま外に出しておくと怖いので

色合いと植え付け方だけこんな風にしてね!

と上からお願いして🤣

続きは主人にお任せして

私たちはうちの中に避難しました😅

 

家の中で噛まれた箇所を数えたら

顔を含めて7箇所も!軍手の上からも噛まれてました😭

 

 

f:id:kuutonon:20201011162801j:image

 

ガーデンの植え付けはこんな感じ

ビオラは一鉢72円の激安苗なのですが

しっかり根が張っていて良い株でした

色のレパートリーが若干寂しいので

また春が近づいてきたら新しいお花も植えたいな🌸

 

 

まろんのお墓の前は

まろんがお花が大好きだったから

いつもたくさん植えています

 

f:id:kuutonon:20201011163952j:image

 

こっちはくくりたちも少しだけお手伝い
f:id:kuutonon:20201011162817j:image
f:id:kuutonon:20201011162811j:image

手前に20球、奥のビオラの中に30球

チューリップ🌷を植え付けました

 

来年の春が楽しみですね💐

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊