トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

人生初の伊豆旅行〜犬連れ その六  大室山

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

 

今朝1500文字ほど書いてあと少しで仕上げ!

というところで

操作ミス(選択を全選択にしてしまい)

全て消してしまいました😭😭😭😭😭

今思えばコピーかカットにして

ペーストするとかしたら復帰したのに

何を思ったのか「あ」と押してしまったら

パーと真っ白に😭

そのあとショックすぎて何を考えたのか

下書きを保存するを押してしまい←なぜ??

下書きに「あ」の文字だけが😭😭😭

もうショック過ぎて

しばらく何もする気が起きませんでした

間違って消去してしまった時の復帰の仕方を

ちゃんと勉強しようと心に決めました

何事も勉強、大事ですね😫

 

 

 

気を取り直して

 

 

プチホテルマイカでの一晩を過ごして

いよいよ最終日です

心配していた隣室の物音や人声もなく

二日間の疲れもあって

くくりもののかもしっかり熟睡しました

よかったよかった😆

 

朝イチで大室山に行きたいのですが

イカの朝ごはんは8時から

そのためコツコツと朝早くから車に荷物を積みました

イカで唯一不便に思ったことは

寝室、洗面、トイレが全て二階にあること😰

要領が悪い私は階段を上がったり下がったり

足元をちょろちょろするののかが

階段から落ちないかヒヤヒヤしました

f:id:kuutonon:20201108163729j:image

こうやって私を待ってるんです

(なんか可愛い……)

 

 

ある程度荷物を積んだら

朝食の準備です

くくりたちは昨日愛犬の駅で買ってきた

鶏胸肉の豆乳煮


f:id:kuutonon:20201108163726j:image

部屋の冷蔵庫に冷凍機能(小さい)がついていたので

そこで冷凍保存していたものを

レンジでチンしてあげました

f:id:kuutonon:20201108164459j:image

美味しかったね♪

 

私たちの朝食は洋食でした

焼き立てパンや長ーいソーセージなど

今回も食べきれない量でした(写真ないんです)

 

その後出発の挨拶をフロントでしていたら

オーナーが看板犬ラフコリーのダヴィンチ君を

連れてきてくれました

 

ホテルの玄関で記念撮影を📸
f:id:kuutonon:20201108163741j:image

ダヴィンチ君は繁殖犬のリタイア組で

最近は歳をとってきて脚が開いて

身体を支えるようになってきたそうです

次に来る時まで元気でいてね

また会おうね!

 

 

そして朝イチで行こうと決めていた

大室山に急いで向かいます

 

ところで皆さん大室山ってご存知ですか?

私が旅行前地元でリサーチしたら

大室山に行ったもしくは知ってるという方が

全くいませんでした


f:id:kuutonon:20201108163717j:image

 

この縮尺でもその面白い姿がはっきりわかります

大室山は約4,000年前に噴火した単成火山のスコリア

丘で、約1キロの丘の真ん中に直径約250mの火口を

持っています。そして火口としては珍しく水が溜ま

っていないんです。単成火山の再び噴火することは

ないという特質からその火口底にアーチェリー場が

あると言うちょっと変わった山なんですよ

 

 

朝イチに行こうと思っていましたが

9時を少し回ってしまったら

既に大型バスが四台も!

愛知県の修学旅行生でした

でも若者はテキパキと礼儀正しく並んで

リフトに乗っていってくれたので

私たちもすぐにリフトに乗れました

f:id:kuutonon:20201108184351j:image
f:id:kuutonon:20201108163737j:image
f:id:kuutonon:20201108163733j:image

 

くくりたちも久しぶりのリフトにちょっと興奮気味

 

間も無く山頂というところで

キュッキュッという音とともに

こちらをみてくださーい

今だけはマスクを外してもいいですよ〜

わんちゃーんこっちこっち

という声とともにキュキュキュッ♪

 

リフトから降りたら

もうすでにちゃんとアルバムに入った写真を

 

いかがですか〜

 

もう買うっきゃないでしょ(1,200円GoToで)
f:id:kuutonon:20201108163714j:image

 

ちょっとシャッターチャンスを逃したのか

富士山が入ってませんでしたが

絶景の写真ありがとう😊

 

さて、いよいよ山頂に至る遊歩道です

富士山、相模湾伊豆大島を臨む大パノラマです

 

f:id:kuutonon:20201108185424j:image
f:id:kuutonon:20201108185413j:image
f:id:kuutonon:20201108185420j:image
f:id:kuutonon:20201108185416j:image

f:id:kuutonon:20201108192349j:image
f:id:kuutonon:20201108192344j:image


f:id:kuutonon:20201108185814j:image

f:id:kuutonon:20201108185810j:image

 

想像以上に素晴らしい景色に大興奮でした🙌🙌

 

 

 

 

大室山で伊豆を目一杯楽しんだあと

びず(id:bizucafe)さんの

珈琲屋美豆に寄ったのですが

デッキが満席で😭

少し時間を空けてもう一度チャレンジしましたが

お客様がもっと増えていて😭😭

この後の予定があって時間がなく

残念ながらお会いすることができませんでした

美味しいコーヒーを是非いただきたかったです

黒豆君とマルコちゃんにも会いたかったです

んーーー、残念😓

 

実は浜松SAで

今年一月に引越ししていった

イタグレのアベル君と会う約束をしていたのです

何時でもいいよ!と言ってもらってましたが

流石に四時五時ではゆっくり話すこともできないので

三時にはどうしても浜松まで戻りたかったのです

その前にお土産も買いたかったので

11時半には伊東市を後にしました

 

途中清水PAで昼食を取って

後は主人にお任せして飛ばしに飛ばしてもらい

何とか三時過ぎに浜松SAに到着しました

 

f:id:kuutonon:20201108191024j:image
f:id:kuutonon:20201108191020j:image
f:id:kuutonon:20201108191016j:image

 

覚えているのか忘れているのか

付かず離れずの距離感で

お互い吠えることもなく匂いを嗅ぐこともなく😅

 

それでもいいんです

アベル君ママさんとは10ヶ月分

いっぱいお話をしました

犬服仲間なのでお互い聞きたいことがいっぱい!

1時間ほどでしたが

たくさんお話ができて楽しかった!

 

 

 

行きたくて行きたくて

ずっと憧れていた伊豆🌟

 

とにかく素晴らしいお天気に恵まれて

景色良し、食べ物良し😆

最高の旅行となりました

 

 

 

と、家に帰ってきてから

撮りためた写真を眺めていたら

今回の旅行がいかに美味しかったのか

象徴する写真を見つけて

かなりショックを受けています

 

f:id:kuutonon:20201108191757j:image

 

満面の笑みにこのおなか…

なんじゃこりゃああああああああ

 

何としても痩せなくっちゃ😭😭😭

 

 

 

長い長い旅行記

最後まで読んでいただきまして

本当にありがとうございました😊