トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

秋の夕暮れ散歩とじゃばらウォーター

 

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

この三連休は体調がすぐれず

ずっと家で過ごしました

先週木曜日にスーパーに買い物に行った時

店員さんがめちゃくちゃ咳き込んでいて

それを見てるだけで気分が悪く

コロナ禍なのになぜ他の店員さんが声をかけて

その人に休憩を取るように言わないのか

お店に対してかなり不信感を抱いてしまいました

もちろんその店員さんからは距離があったのですが

土曜日にお昼ご飯を食べた後数年ぶりに蕁麻疹が出て

その後喉の痛みや頭痛があったら

やっぱり外出は控えた方がいいよな、と

思いますよね

今日もあまり調子は良くなかったのですが

三連休全くどこにも行かずに終わるのが

あまりにも残念過ぎて

午後近くのウォーキングコースを散歩してきました

 

f:id:kuutonon:20201123210009g:image
f:id:kuutonon:20201123210002g:image
f:id:kuutonon:20201123210324g:image
f:id:kuutonon:20201123205954j:image
f:id:kuutonon:20201123205950j:image

落ち葉をかさかさ踏みながら

夕日が当たってキラキラ光っている美しい紅葉を

楽しんできました

 

 

 

 

 

私は体調は良くなかったですが

主人は三連休は活動的に行動していて

昨日は松阪市の南西にある飯高町まで

ツーリングに行ってました

泰運寺という山の中のお寺の紅葉を見てきたそうです

f:id:kuutonon:20201123210829j:image

 

そして帰りに

じゃばらウォーターというのを買ってきてくれました

 


f:id:kuutonon:20201123210914j:image

f:id:kuutonon:20201123210910j:image

 

「じゃばら」という柑橘があることは知っていて

ジュースも飲んだことがあったのですが

昨日初めて知ったのが

「じゃばら」が "蛇腹"  ではなくて

        邪払

だったことです

邪気を払うって言う意味なんですね

コロナ禍にはぴったりな柑橘だと思いました

このジュースをいただいて

身体に入った邪気を振り払って

また明日から頑張って仕事していこうと思います

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊