トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

ののか、ワクチン接種してきました

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

今日久しぶりに芋煮が食べたいなと思って

自分が去年書いたレシピを探すため

記事を読んでいたら

去年の今頃もやっぱり体調を崩していたことが

判明しました😅

 

 

kuutonon.hatenablog.com

 

 

季節の変わり目はやはり体調を整えるのが

難しいのですね

 

今日は少し身体も軽くなってきて

不快な症状はなくなってきました

まだ精神状態はあまり良くなくて

ちょっとしたことでイラッとしますが

それでも二日前に比べたらずいぶん楽になりました

みなさんご心配いただきありがとうございました🙇‍♀️

 

 

今日はののかのワクチン接種の日でした

先々週にくくりを診てもらっていたので

くくりも付き添いで

 

ちょっとだけドッグランで遊んでから

f:id:kuutonon:20201124184450g:image

 

待合室に入ったら

相変わらずくくりはもう帰る体制に
f:id:kuutonon:20201124184444j:image

看護師のお姉さんにくくりちゃんと呼んでもらうのを

ひたすらに待ち続けています
f:id:kuutonon:20201124184447j:image

ここの床、ツルツルで

お座りで緊張して待っていると腕に力が入るようで

だんだん後ろに下がってくるんです⛸

今日はリード分下がってきました😂

写真には写ってませんが、

くくりのお尻を私の足で止めてます

 

いよいよ診察室に

 

くくりの調子はすっかり戻りましたと報告した後

ののかさん、診察台で緊張の注射💉

 


f:id:kuutonon:20201124185036j:image

f:id:kuutonon:20201124185039j:image

f:id:kuutonon:20201124185032j:image

 

去年からワクチンの種類が変わって

痛くない注射になったと言われてます

なのでピクリともしませんでした

 

体重はやっぱり4.05kgありました

 

f:id:kuutonon:20201124185753j:image

f:id:kuutonon:20201124185750j:image

 

 

くくりの時期(3月末)は狂犬病やらフィラリアやらで

飛ぶようにお金が出て行くので

ののかはワクチンだけで済むから

なんか安かったなと思ってしまいます

 

内服薬と書いてあるのは

いつもの痒み止め(アポキル)です

これから寒くなって潜り込むようになると

また耳や背中が痒くなって寝れなくなります

 

f:id:kuutonon:20201124190659j:image

ちょっと暗くてよく見えないけど…

こたつの中が大好きなんだよね、くくり

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊