トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

くくりのお誕生会🎂

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

今日は四日遅れでくくりのお誕生会をしました

 

 

コロナ禍で忘年会も相次いで中止になり

飲食店の方々も厳しい年末を送っていると思います

そのため、毎度ですが近所のお寿司屋さんから

お寿司をとって

くくりの誕生会に便乗しました

 

▽相変わらずすごいクオリティの文字ですが😅

f:id:kuutonon:20201219194259j:image

押し寿司風にしてみました

ミルクで柔らかくしたご飯にキャベツとかぼちゃを

はさんで上にサーモンときゅうりと卵を乗せました

イチボ肉とにんじんピューレを添えて

 

▽さっきからいい匂いがしていて

もう待ちきれないくくりとののかです

f:id:kuutonon:20201219194255j:image

f:id:kuutonon:20201219194742j:image
f:id:kuutonon:20201219194302j:image

▽よし!の合図で♪

f:id:kuutonon:20201219194346g:image

 

私たちのお寿司も美味しかった🍣

 

 

その後

ケーキを前にして撮影会もしてみました

 

 

ケーキを前にしてと言うのが悪かったようで

ご機嫌があまりよろしくなかったです

 

f:id:kuutonon:20201219202442j:image


f:id:kuutonon:20201219202537j:image

f:id:kuutonon:20201219202534j:image

f:id:kuutonon:20201219202531j:image

f:id:kuutonon:20201219202540j:image

クソ真面目な顔をしているくくりの横で

ずっと身体が歪んだままのののか😂

 

 

必死に食べているくくりたちの横で

私たちもシャトレーゼのチーズケーキをいただきました🎂
f:id:kuutonon:20201219202638j:image

 

今日のベストショットはこれかな?

f:id:kuutonon:20201219202809j:image

 

美味しいものいっぱい食べて

満足してもらったでしょうか😄

これから一年元気に楽しく過ごしてほしいです🙏

 

 

 

今日のお洋服

f:id:kuutonon:20201219203106j:image

 

先日のドレスですが

実はこちらはドレスではなくて

セーターと下着代わりのスカートに分かれてます


f:id:kuutonon:20201219203239j:image

f:id:kuutonon:20201219203243j:image

 

ののかの分のスカートは作りませんでした

作ってもこんなふわふわ、着る機会もないしね😅

セーターはちょっとしたお出かけに着るのに

ちょうど良いかなと思ってます

襟と袖のファーは百均のふわふわタオルを使ってい

るので、お洗濯もOK👌

生地は『猫の隠れ家』というサイトで購入しました

ニット生地 生地の通販 ねこの隠れ家

 

レースとスムースが接結されたニットで

とても扱いやすかったです

 

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊