トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

2020年12月24日の日記

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

 

昨日、午前中

寒いけど風がなく穏やかなお天気でした

朝んぽに出かけたら

黒猫くぅちゃん🐈‍⬛とお母さんの庭仕事中に出会い

くくりいつもの如く

くぅちゃんにLOVE光線❤️を→→→→

 

今回は間がそれほど空いていなかったからか

f:id:kuutonon:20201225203619j:image
f:id:kuutonon:20201225203629j:image
f:id:kuutonon:20201225203747g:image

嫌がることなくそばまで近寄ることができました

 

で、一旦離れてまた少しずつ近寄っていたら
f:id:kuutonon:20201225203616j:image
f:id:kuutonon:20201225203612j:image
f:id:kuutonon:20201225203606g:image

ののかが邪魔を😰

くぅちゃんもやはり動きの速いののかを警戒して

フーーーッと

猫パンチまでは行きませんでしたが😆

私の手もののかに引っ張られて

写真が切れてしまいました

 

 

夕方の散歩では

出た瞬間から小雨が降り始めて

近道をして畦道を帰ってきました

そうしたらののかにひっつき虫が大量に

 

閲覧注意

 

 


f:id:kuutonon:20201225205030j:image

f:id:kuutonon:20201225205026j:image

 

くくりはこんなにたくさんついたら

 

もうあるけましぇん

 

と立ち止まってしまうのですが

ののかは平気に最後まで歩いて帰ってきました

 

全ての四肢にくっついていて

全部取るのに約半時間😭

はぁーーーー、手間がかかる

f:id:kuutonon:20201225205238j:image

こんなについてましたよ

これ結構尖ってて痛いんですよね

よく平気で歩いてたなぁ😅

そしてしっかり取ったはずなのに

今朝も顔から二つ取れました🤣

 

 

 

お夕飯を食べた後

こたつでくつろいでいたら

急にどーーーん!とすごい音が💣

くくりもののかもびくんっとしてうわわわわん!と

吠える吠える

しばらくしたはまたどーーーん

あれ?花火じゃない?

すごく音が大きいけどどこであがってるの?

うちの近所でよく花火があがる場所とは

ちょっと違うところから音が聞こえてくるので

二階の窓から見てみることに

 


f:id:kuutonon:20201225210754j:image

f:id:kuutonon:20201225210751j:image

 

とてもきれいに見えました

どーーんと音がするたびに

ののかがびくんっと身体を震わせるのが

面白かった😆

 

12/24に花火って

ちょっと素敵なプレゼントでした🎁

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊