トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

謎の歯

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

今日

年末に帰って来れない息子たちに

つきたてのおもちを送りました

段ボールいっぱいいろんなものを送ったんですが

詰めながら

まるで福袋みたいだなあと笑ってしまいました

おもちにぜんざい、野菜スープ

そしてメインは松坂牛のレトルトカレー🍛

長男が仕事の都合で年末年始休みなしで

宅配便も受け取りができるかどうかわからない

というので

クール便を使うことができず

全部出来合いのものになってしまいました

まあでも開封してうふって笑ってもらえたら

嬉しいな😆

 

そんなこんなで朝からバタバタしていて

二時間近くおじいちゃんちに預けられていた

くくりとののか

帰ってきたら大喜びで

甘えたいし、おやつも欲しいし大慌てでした😅

そしてこたつに入ってちょっと一息ついたら

 

ん?なんか臭い?

 

お⚪︎っこの臭いがする

 

 

ちょっとのんちゃんどいて!

 

見るとののかが座っていたすぐ横に

大きな大きな世界地図が………😭

 

多分抱っこもして欲しいしおやつも欲しいし

でもお⚪︎っこもしたい

パニック状態になって

うれションしてしまったようです😰

まだすこーし雨の残る空模様の中

こたつ布団とカバー洗いましたよ

ほんと、久しぶりにやってくれました

 

 

f:id:kuutonon:20201228171756j:image

 

f:id:kuutonon:20201228171932j:image

 

 

 

そうそうなんとか間に合いました

正解者が続出する中で

主人が出来上がったものを見て

「なんや〜それやったんか〜」って

どんだけ鈍いんでしょ😅

 

f:id:kuutonon:20201228172105j:image

                             一番最後のチクチクです

 

そして全部作り終わった後

今年一年の感謝を込めてミシンの掃除をしました

pokkeさんが解体して掃除されているブログを

書かれていたのを見て私もチャレンジ!

 

そして解体した部品をみて大爆笑してしまいました

 

f:id:kuutonon:20201228172306j:image

 

ありえないホコリ………

 

f:id:kuutonon:20201228172353j:image

歯車には糸が巻き付いてるし

ハケで掃いても掃いてもホコリが出てきます

 

結局ロックミシンと合わせて

f:id:kuutonon:20201228172517j:image

こんなにもゴミが出てきました

 

そして一番の謎はミシンの奥の方から

欠けた歯が出てきたこと

なぜ?

本当になぜ?

多分ののかの乳歯だとは思うのですが

もう四年前の話

ちょうどミシンを買った頃なので

ずっとミシンの中に入ったままだったんですよね😳

 

まあきれいになってすっきりしたので

もう一度お守り代わりに歯を入れておこうかな?

来年もたくさんいろんなものが作れますように😙

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊